すごい雨。
なんだか気分を上げたくておやつのようなつまみのような今日のランチ~
ZiWkXHdrA6vuKt71780476988_1780477007
何やら食材以外のものが。

P3nUOCys082Sj9J1780477062_1780477103

コーントルティーヤ。

以前ブログに載せたときフライパンで焼いたら激変した言っていましたが、いちいちキッチンで焼いてくるのも落ち着かないなとこちらを購入。
l9Z9OWapdQou0Yj1780476881_1780476904
小さいホットプレート。

プレートだけだと20㎝サイズで、温度調節機能なしでスイッチを入れるだけ。
ホイルをかませば洗い物は出ないしこういうシンプル家電大好き。
コーントルティーヤ専用じゃないかぐらいジャストサイズ。

MwphLWpJrGWjW0d1780477022_1780477046
本当はもっと野菜などの具材が豊富な時にやりたかったけど、どうしても食べたくて強行突破でタコス。
よくタコスで見かけるひき肉を使ったタコミートってアメリカの主流であってメキシコでは焼いた肉を包むことがほとんどとのことで、今回はサイコロ状の牛肉とアボカドと市販のサルサにしました。

PCTKqqmPZ3PH3pd1780477201_1780477243
香ばしく焼けたトルティーヤに具材をのせてレモンを絞って…美味しかった(´Д`)
今度はちゃんとライムや1人では食べ切れないパクチーなど買って、友人たちとメキシカンタコパをやろうと思います。

今までならコロナビールを合わせるところですがコロナは卒業して
S3EoZdU6ilTpUo11780477122_1780477154
ジンソーダ。

去年の夏、久しぶりにジンやらラムやらを買ってソーダで割ったものがすごく美味しくて、今年もそんな季節だなぁとスーパーでジンを物色。
今なら気軽に言える、割ってしまえばジンなんてなんでもいいと安いのを探していたところ、こちらのブラックビーフィーターを発見。
値段もそれほど高いものではなくかっこいい!と即決。
昔は気にならなかった皮ごとレモンを絞り入れることも年々気になりだし、国産レモンを選んで使ってます。
飲んだ締めにたまごかけご飯を食べて本日も大満足ランチでした。

初めて聞いた、自分の住んでいる地区での避難指示の情報。
何事もなく今は穏やかで涼しい風が吹いています。
今後も何かあったら必要以上に気分を上げていこうと思います\(^o^)/