昨日と違って涼しくてエアコンはつけなかったので、窓の無い暑いキッチンで頑張って用意した今日のランチ~
auey16lUBuWMRd81780388047_1780388088
茶碗蒸しは冷えたままスープがわりに。
食材が寂しくなってきたのでどの料理も少々大げさな器を使っております。

XmRT2jqbakAc2im1780388105_1780388120
ジャスミンライスチャーハン。

友人リクエストでちょっと前に作ったこちら、ようやく試食。
ジャスミンライスではナンプラーを使ったタイのチャーハン、カオパットなら何回も作ったことがあるけど、普通の中華の味付けで食べてみたいとのこと。
昔作ったことがあるような気がするけど記憶に無いのでちょうど良い機会だなと。
想像以上にご飯がパラパラで、調子に乗ってフライパンを振ったらとんでもないことになりました。

il9bcjLXe3eE3ct1780388142_1780388159
エビと海藻のサラダ。

国産海藻ミックスもブラックタイガーもこれで食べ切り。
どちらも近々お取り寄せ予定です。
いつもより少ない量のサラダにいつもより大きい器、普段のサラダがかわいそう。

RqB4SIVGlBHXc8M1780388173_1780388192
ジャスミンライスの香りはあまり主張せず、パラッパラのチャーハンを好む人にはこちらがおすすめ。
食べ慣れもあるでしょうが私はいつもの方が好みですが、味は同じく美味しかった(´Д`)

明日は台風の影響で1日中雨が降るとのこと。
だからずっと家にこもっていよう…はい、普段通り\(^o^)/