昨日と違って涼しくてエアコンはつけなかったので、窓の無い暑いキッチンで頑張って用意した今日のランチ~

茶碗蒸しは冷えたままスープがわりに。
食材が寂しくなってきたのでどの料理も少々大げさな器を使っております。

ジャスミンライスチャーハン。
友人リクエストでちょっと前に作ったこちら、ようやく試食。
ジャスミンライスではナンプラーを使ったタイのチャーハン、カオパットなら何回も作ったことがあるけど、普通の中華の味付けで食べてみたいとのこと。
昔作ったことがあるような気がするけど記憶に無いのでちょうど良い機会だなと。
想像以上にご飯がパラパラで、調子に乗ってフライパンを振ったらとんでもないことになりました。

エビと海藻のサラダ。
国産海藻ミックスもブラックタイガーもこれで食べ切り。
どちらも近々お取り寄せ予定です。
いつもより少ない量のサラダにいつもより大きい器、普段のサラダがかわいそう。

ジャスミンライスの香りはあまり主張せず、パラッパラのチャーハンを好む人にはこちらがおすすめ。
食べ慣れもあるでしょうが私はいつもの方が好みですが、味は同じく美味しかった(´Д`)
明日は台風の影響で1日中雨が降るとのこと。
だからずっと家にこもっていよう…はい、普段通り\(^o^)/

茶碗蒸しは冷えたままスープがわりに。
食材が寂しくなってきたのでどの料理も少々大げさな器を使っております。

ジャスミンライスチャーハン。
友人リクエストでちょっと前に作ったこちら、ようやく試食。
ジャスミンライスではナンプラーを使ったタイのチャーハン、カオパットなら何回も作ったことがあるけど、普通の中華の味付けで食べてみたいとのこと。
昔作ったことがあるような気がするけど記憶に無いのでちょうど良い機会だなと。
想像以上にご飯がパラパラで、調子に乗ってフライパンを振ったらとんでもないことになりました。

エビと海藻のサラダ。
国産海藻ミックスもブラックタイガーもこれで食べ切り。
どちらも近々お取り寄せ予定です。
いつもより少ない量のサラダにいつもより大きい器、普段のサラダがかわいそう。

ジャスミンライスの香りはあまり主張せず、パラッパラのチャーハンを好む人にはこちらがおすすめ。
食べ慣れもあるでしょうが私はいつもの方が好みですが、味は同じく美味しかった(´Д`)
明日は台風の影響で1日中雨が降るとのこと。
だからずっと家にこもっていよう…はい、普段通り\(^o^)/
コメント