自分の意思に忠実に、今日のランチ~

調理工程で暑くならないのはありがたい。

具だくさんグラタン。
またやってしまった、気が付けば賞味期限ギリギリの牛乳。
今回はチーズ入りのホワイトソース、チーズソースにして使い切りました。
手作りパンのフィリングとして使い、残りは今日のグラタンに。
最初はポテトとベーコンだけのつもりだったけど、どうせなら冷凍庫にあるものを色々入れてしまえとマッシュルーム・にんじんコンソメバター・グリンピース、スライス玉ねぎをぎゅうぎゅうに詰めてチーズソースをかけてさらにパルメザンチーズをふってトースターへ。

冷製エビのビスク。
ソースとして便利に使えて冷凍しておいてもすぐに無くなってしまうこちら、たまには本来のスープとして。
他があつあつだったこともありこの時期の冷製スープは美味しい♪

タプナードトースト。
さすがにチーズソースパンだとくどいのでタプナードソースをのせてトーストしたパンに。
晩酌の時にバゲットと共に食べるタプナードもわりと早めに無くなります。

具だくさんにしようと思いついたときにはあまり時間が無く、下味など付けていない具材の影響でちょっとぼやけた味になってしまいチーズソースが美味しかっただけに残念、次回はちゃんと丁寧に作ろうと思います。
明日は暑いんだか涼しいんだか。
どうせ好きなもの食べるだけだからどっちでもいいか\(^o^)/

調理工程で暑くならないのはありがたい。

具だくさんグラタン。
またやってしまった、気が付けば賞味期限ギリギリの牛乳。
今回はチーズ入りのホワイトソース、チーズソースにして使い切りました。
手作りパンのフィリングとして使い、残りは今日のグラタンに。
最初はポテトとベーコンだけのつもりだったけど、どうせなら冷凍庫にあるものを色々入れてしまえとマッシュルーム・にんじんコンソメバター・グリンピース、スライス玉ねぎをぎゅうぎゅうに詰めてチーズソースをかけてさらにパルメザンチーズをふってトースターへ。

冷製エビのビスク。
ソースとして便利に使えて冷凍しておいてもすぐに無くなってしまうこちら、たまには本来のスープとして。
他があつあつだったこともありこの時期の冷製スープは美味しい♪

タプナードトースト。
さすがにチーズソースパンだとくどいのでタプナードソースをのせてトーストしたパンに。
晩酌の時にバゲットと共に食べるタプナードもわりと早めに無くなります。

具だくさんにしようと思いついたときにはあまり時間が無く、下味など付けていない具材の影響でちょっとぼやけた味になってしまいチーズソースが美味しかっただけに残念、次回はちゃんと丁寧に作ろうと思います。
明日は暑いんだか涼しいんだか。
どうせ好きなもの食べるだけだからどっちでもいいか\(^o^)/
コメント