母宅に泊まったこともあり、数日を経てのいつものアレンジメニューで今日のランチ~
BCRQzPKFk85JA8t1779871086_1779871104
茶碗蒸しを作った時の余りの三つ葉を使えてちょうど良かった。

gxqlasRakSjv9TG1779871120_1779871136
天とじ丼。

天ぷら蕎麦として食べたときに残しておいた天ぷら(カラスガレイ・エビ・ピーマン)を煮てたまごでとじて。
こればっかりは絶対にご飯と合わせたい。
9kF7AWdSTQfdjM21779871164_1779871187
くたくたとろとろピーマンが美味しかった(´Д`)

母宅オーブンレンジの買い替えの時に、電気オーブンを使ったことがない母はレンジだけでいいと言っていたのを私のゴリ押しでちゃんとしたオーブン機能付きのものに決定、おとといはピカールでたくさん買い込んだパン類を持参してオーブンの実演(ボタン押すだけ)をしてきました。
焼きたてのクロワッサンを幸せそうに食べる母を見て、これにして良かったと満足な私。
あくまで私がお金を出したのはパンだけです\(^o^)/