シンプルなタイトルが心地良い今日のランチ~

『昔ながらの』意識。

カレーライス。今回はチキンで。
基本NGと言われているじゃがいもの冷凍。
この前メークインで作ったキーマ風肉じゃがの残りをわざと冷凍してチンしたらほぼ違和感が無かったので、今回はこの前の飲み会で余ったカレーで実験してみることになりました。
これが成功ならおすそ分け用のじゃがいも料理を気にせず冷凍できるなと。

じゃがいも、ほぼとけてました(´_ゝ`)
でも残っていたわずかなじゃがいもの食感は悪くなかった気がする。
次回はもっと具材大きめで切らなければ…というか切り方以前にコク不足のカレーで味も今ひとつ、初心者向けと言われている料理をまたしても失敗した私は懲りずに次回こそ完璧なカレーを作ろうと思います(前回と同じセリフ)。
先月今月と母とは外で会ったり出先から家に行っていたので、明日は2ヶ月ぶりくらいに自宅から直接母宅へ。
「冷凍庫が空っぽ」というプレッシャーのおかげで明日も時間ギリギリまで仕込みに追われます\(^o^)/

『昔ながらの』意識。

カレーライス。今回はチキンで。
基本NGと言われているじゃがいもの冷凍。
この前メークインで作ったキーマ風肉じゃがの残りをわざと冷凍してチンしたらほぼ違和感が無かったので、今回はこの前の飲み会で余ったカレーで実験してみることになりました。
これが成功ならおすそ分け用のじゃがいも料理を気にせず冷凍できるなと。

じゃがいも、ほぼとけてました(´_ゝ`)
でも残っていたわずかなじゃがいもの食感は悪くなかった気がする。
次回はもっと具材大きめで切らなければ…というか切り方以前にコク不足のカレーで味も今ひとつ、初心者向けと言われている料理をまたしても失敗した私は懲りずに次回こそ完璧なカレーを作ろうと思います(前回と同じセリフ)。
先月今月と母とは外で会ったり出先から家に行っていたので、明日は2ヶ月ぶりくらいに自宅から直接母宅へ。
「冷凍庫が空っぽ」というプレッシャーのおかげで明日も時間ギリギリまで仕込みに追われます\(^o^)/
コメント