早朝というより深夜から起きていたのでおなかペコペコ今日のランチ~
nJgdyU3LKWcwPHy1778229908_1778229949
副菜・汁物は昨日と全く一緒です。

WE09UTvikfyS2mV1778229996_1778230033
キーマカレー肉じゃが。

本当は肉じゃがは男爵いもで作りたいけど、マッシュポテトを仕込んだ余りのメークインで作りました。
いもの周りがちょっと煮崩れてそぼろが絡むくらいが理想だけど、形がしっかりしすぎていてちょっと不安。
kY7pkf5SW1zYjdt1778230064_1778230087
中までしっかり味が染みていて美味しかった(´Д`)
おかず全般、煮物は特に作った翌日に温め直して食べることが多いけど、今日は朝のうちに作っておいて温めずにそのまま常温で食べました。
やっぱり煮物は常温が一番好き。

朝のうちは暑くて、現在は窓を開けて快適な涼しさ。
さていつにするか。
最近は今季初そうめんをどのタイミングにするかしか考えていません\(^o^)/