私だけでなく飲み会メンバー全員が大好きな蕎麦。
味の違いは大して分からないくせに相変わらず色々な乾麺を買って試しています。
そして飲み会の時に行われた交換会で友人からいただいた乾麺で今日のランチ~
5usZVaB3WKf3M1f1777538240_1777538277
やっぱりシンプルな食べ方で。
それでもボリュームアップは忘れずに。

今回の蕎麦はこちら~
Xe9tFbPChaR5xe01777537769_1777537877
さすがドンキの近所にお住いの友人、情熱価格を頂きました。

寒いうちはかけそばばかりだったので十割蕎麦は久しぶり、楽しみ~♪

qQwqDwdKhMETdFQ1777538372_1777538405
カレイの唐揚げ。

天ぷらにしようかと思ったけどこの前かき揚げを食べたばかりなので今回は唐揚げに。
昨日の晩酌の時に食べた馬刺しのタレが余っていたのでそれに醤油・酒・おろししょうがを加えてカレイを漬け込み、片栗粉をまぶして揚げました。
鶏もいいけど揚げ過ぎてもふわっと仕上がるカレイもいい、今度飲み会でも作ろう。

YbIdCqKOQmsLMvS1777538724_1777538789
つるつるの麺も美味しいけどこの十割独特の食感もやっぱり大好き、美味しかった(´Д`)
蕎麦とセットで好きな『たぐる』という言葉、今年もたくさん蕎麦をたぐろうと思います。

美味しいもので締められて大満足の4月。
さて明日から5月、ようやく買い出し解禁でわくわく。
そして明日の天気予報は「今年一番の大雨…」…えー\(^o^)/