ようやくここで洋食、今日のランチ~

生野菜の在庫が寂しくなってきた分パセリ・バジル・ディルの3種を使って乾燥野菜のバリエーションを増やしてみました。

なすミートソーススパゲティ。
ミートソースはいつも牛肉をフードプロセッサーで挽き肉にして作るけど、今回は家にあるものでということで市販の牛豚合い挽き肉を使いました。
市販の挽き肉は脂が多すぎたり少々クセのあるものがあったりするけど、1回茹でて水洗いをするといいというのをネットで見かけてやってみることにしました。
それ以外はいつも通りにミートソースを作り、揚げ焼きにして冷凍しておいたなすを入れて温めて完成。
スパゲティは2.2㎜の太麺。
こちらは茹で時間16分なので時間のある時にまとめて茹でて冷凍して食べる時にレンチン、アルデンテを気にしないナポリタンなどに普段は使っているけど、今日はその時間のある日なので茹でたてを食べるというレアな機会となりました。

あっさりが好きな人には美味しいのかもしれないけど私には少々物足りませんでした。
茹でるのはまだしも水洗いまでしなくていいような…そしてやっぱり牛肉だけで作る方が好みかも。
大好物のミートソースはそのまま食べ切ることも多いけど今回はアレンジ中心でいこう、と油まみれのなすと茹でたてのパスタをむさぼりながら思いました。
明日は4月最後の日。
家の在庫消費祭り最終日、ゴールデンウィーク中の一番のイベントとさせていただきます\(^o^)/

生野菜の在庫が寂しくなってきた分パセリ・バジル・ディルの3種を使って乾燥野菜のバリエーションを増やしてみました。

なすミートソーススパゲティ。
ミートソースはいつも牛肉をフードプロセッサーで挽き肉にして作るけど、今回は家にあるものでということで市販の牛豚合い挽き肉を使いました。
市販の挽き肉は脂が多すぎたり少々クセのあるものがあったりするけど、1回茹でて水洗いをするといいというのをネットで見かけてやってみることにしました。
それ以外はいつも通りにミートソースを作り、揚げ焼きにして冷凍しておいたなすを入れて温めて完成。
スパゲティは2.2㎜の太麺。
こちらは茹で時間16分なので時間のある時にまとめて茹でて冷凍して食べる時にレンチン、アルデンテを気にしないナポリタンなどに普段は使っているけど、今日はその時間のある日なので茹でたてを食べるというレアな機会となりました。

あっさりが好きな人には美味しいのかもしれないけど私には少々物足りませんでした。
茹でるのはまだしも水洗いまでしなくていいような…そしてやっぱり牛肉だけで作る方が好みかも。
大好物のミートソースはそのまま食べ切ることも多いけど今回はアレンジ中心でいこう、と油まみれのなすと茹でたてのパスタをむさぼりながら思いました。
明日は4月最後の日。
家の在庫消費祭り最終日、ゴールデンウィーク中の一番のイベントとさせていただきます\(^o^)/
コメント