外出の用事が無くゆっくり支度、今日のランチ~
WUJYoJor5VpCCuP1728031341_1728031377
一瞬パンかライスで迷うものの、そういう時は大抵ライスです。

lvQy7C1IjEWSs7z1728031424_1728031457
煮込みチーズハンバーグ。

便利な豚のパラパラミンチをずっと愛用し続けていますが、久しぶりに合い挽きのパラパラミンチを買ってみたらこれがものすごく脂っこい。
ならばハンバーグにしたらやわやわのができるのではと作ってみました。
ハンバーグの両面を焼いて赤ワインを投入、デミグラス缶と水を入れてケチャップや塩コショーで味を調え煮込むこと数分。
最後に温める時にゴーダチーズの厚切りスライスをのせて完成。
このチーズのつるーんとしたビジュアルがすごく好き(´∀`)

サイドのマッシュポテト・にんじんコンソメバター煮・茹でインゲンは、いずれも生の野菜からちゃん作ったもの。
最近は冷食使いに慣れていたので、これだけでも達成感があります。

DB6N6XTwoUrKRjI1728031529_1728031591
確かにやわやわハンバーグで美味しいけど、もう少し牛肉感が欲しい…そうか、自分で合い挽き肉を作ればいいのかということで、次回はさらに達成感を上げようと思います。

つい先ほどのニュースで、1年間で一番食中毒の発生が多いのが10月だとか。
ほぼ自宅でごはんを食べられる環境に改めて感謝\(^o^)/