友人との飲み会はもう少し先になるので、昨日・今日はせっせと母に渡すためのピザ作り。
姪・甥に取られても大丈夫なように前回の倍量を作り、またしても冷凍庫をパンパンにしたところで今日のランチ~
Gyl0GPsmtcCElkD1718961678_1718961847
たった今仕込んだものとのギャップを感じながらの準備。

BURezJvSVV2mOrB1718961889_1718961913
カオマンガイ。

アジアごはんと言ったら外せない大好物。
1人前を作るのは初めてなので0.5合の米の水加減に不安を覚えつつ材料を入れて炊飯器のスイッチオン。
ちょっとやわらかめだったけど許容範囲でひと安心。

3X0oSeIV6FD3fCU1718961971_1718962037
鶏の出汁が染みこんだジャスミンライスにタレを絡ませながら…美味しかった(´Д`)

サラダもスープもつけなかったのでボリューム少なめの今日のランチ。
満腹になるわけもなく、友人に頂いた駄菓子の詰め合わせセットをこれでもかと食べました\(^o^)/