友人との飲み会はもう少し先になるので、昨日・今日はせっせと母に渡すためのピザ作り。
姪・甥に取られても大丈夫なように前回の倍量を作り、またしても冷凍庫をパンパンにしたところで今日のランチ~

たった今仕込んだものとのギャップを感じながらの準備。

カオマンガイ。
アジアごはんと言ったら外せない大好物。
1人前を作るのは初めてなので0.5合の米の水加減に不安を覚えつつ材料を入れて炊飯器のスイッチオン。
ちょっとやわらかめだったけど許容範囲でひと安心。

鶏の出汁が染みこんだジャスミンライスにタレを絡ませながら…美味しかった(´Д`)
サラダもスープもつけなかったのでボリューム少なめの今日のランチ。
満腹になるわけもなく、友人に頂いた駄菓子の詰め合わせセットをこれでもかと食べました\(^o^)/
姪・甥に取られても大丈夫なように前回の倍量を作り、またしても冷凍庫をパンパンにしたところで今日のランチ~

たった今仕込んだものとのギャップを感じながらの準備。

カオマンガイ。
アジアごはんと言ったら外せない大好物。
1人前を作るのは初めてなので0.5合の米の水加減に不安を覚えつつ材料を入れて炊飯器のスイッチオン。
ちょっとやわらかめだったけど許容範囲でひと安心。

鶏の出汁が染みこんだジャスミンライスにタレを絡ませながら…美味しかった(´Д`)
サラダもスープもつけなかったのでボリューム少なめの今日のランチ。
満腹になるわけもなく、友人に頂いた駄菓子の詰め合わせセットをこれでもかと食べました\(^o^)/
コメント