2025年04月
ジャーマンポテトピザ
先週からいつも以上に変則的なスケジュールとなっており、時間調整と食べることで精いっぱいの毎日。
そんなさなか、ちょっと時間が空いた隙を見て撮ったおとといのランチ~

忙しいときのピザ頼み。

ジャーマンポテトピザ。
冷凍はタブーとされているじゃがいもを使ったピザ。
グリルしたイタリアンポテトの冷凍食品を先日取り寄せたのは、これを作りたかったから。
ソーセージと一緒に炒めて塩コショーとブラックペッパーで味付けし、ピザソースをぬったピザ生地の上にのせてマヨネーズとチーズをかけて完成。
グラタンピザの時の反省を活かし、じっくりとグリルで焼きました。

当たり前だけど冷凍しても大丈夫なポテト、マヨネーズもブラックペッパーも効いてて美味しかった(´Д`)
今度はコーンやツナと一緒にも作ってみよう。
さて明日はようやく一番厄介な案件が片付くであろう日。
祝杯を楽しみに頑張ってきます\(^o^)/
そんなさなか、ちょっと時間が空いた隙を見て撮ったおとといのランチ~

忙しいときのピザ頼み。

ジャーマンポテトピザ。
冷凍はタブーとされているじゃがいもを使ったピザ。
グリルしたイタリアンポテトの冷凍食品を先日取り寄せたのは、これを作りたかったから。
ソーセージと一緒に炒めて塩コショーとブラックペッパーで味付けし、ピザソースをぬったピザ生地の上にのせてマヨネーズとチーズをかけて完成。
グラタンピザの時の反省を活かし、じっくりとグリルで焼きました。

当たり前だけど冷凍しても大丈夫なポテト、マヨネーズもブラックペッパーも効いてて美味しかった(´Д`)
今度はコーンやツナと一緒にも作ってみよう。
さて明日はようやく一番厄介な案件が片付くであろう日。
祝杯を楽しみに頑張ってきます\(^o^)/
カツ丼
何もそこまでくらいに昨日の反動を表す今日のランチ~

そう、こうでなきゃとご満悦。

カツ丼。
カツカレーの時にも食べたひと口カツを使おうと昨日から決めていたメニュー。
今日も朝からお勉強タイム、カツ丼を頭の隅に浮かべながらの勉強ははかどったようなはかどらなかったような。
揚げたてカツを玉ねぎと一緒につゆで煮てたまごでとじ、グリーンピースを散らして完成。

美味しかった(´Д`)
大声で「カツ丼大好き!!」と叫びたかったくらい。
今日は味もボリュームも大満足でした。
なんだかんだで昨日の晩酌のつまみも少々控えめだったゆえの反動。
明日・あさっては早朝からの外出予定、心置きなく何でも食べられるよう身体を動かしてきます\(^o^)/

そう、こうでなきゃとご満悦。

カツ丼。
カツカレーの時にも食べたひと口カツを使おうと昨日から決めていたメニュー。
今日も朝からお勉強タイム、カツ丼を頭の隅に浮かべながらの勉強ははかどったようなはかどらなかったような。
揚げたてカツを玉ねぎと一緒につゆで煮てたまごでとじ、グリーンピースを散らして完成。

美味しかった(´Д`)
大声で「カツ丼大好き!!」と叫びたかったくらい。
今日は味もボリュームも大満足でした。
なんだかんだで昨日の晩酌のつまみも少々控えめだったゆえの反動。
明日・あさっては早朝からの外出予定、心置きなく何でも食べられるよう身体を動かしてきます\(^o^)/
豚しゃぶサラダ
さすがに連日のとろ~りチーズ生活を反省し、リセットメニューで今日のランチ~

低カロリーでもボリュームはしっかりと。

豚しゃぶサラダ。
去年初めて食べて気に入ってからずっと買い続けているサラダ用春菊。
オールシーズン買えたらいいな~という希望通り、今のところ店頭に並び続けています。
今回はいつもの紫玉ねぎときゅうりに加えて大葉・みょうがを混ぜ、低温でじっくり火を通した豚しゃぶをのせ、鍋大会の時に余ったミツカンのごまだれをかけて和風サラダにしました。

豚肉はやわらかく大葉とみょうがが効いた野菜がごまだれに合ってて美味しかった…のだけど、やっぱりサラダがメインって物足りない。
こってり系の食事が続いても平気な私なんぞがサラダランチなんて生意気でした(´_ゝ`)
でもこれで少しはリセットされたような気が。
だから今日の晩酌はガツンといこう\(^o^)/

低カロリーでもボリュームはしっかりと。

豚しゃぶサラダ。
去年初めて食べて気に入ってからずっと買い続けているサラダ用春菊。
オールシーズン買えたらいいな~という希望通り、今のところ店頭に並び続けています。
今回はいつもの紫玉ねぎときゅうりに加えて大葉・みょうがを混ぜ、低温でじっくり火を通した豚しゃぶをのせ、鍋大会の時に余ったミツカンのごまだれをかけて和風サラダにしました。

豚肉はやわらかく大葉とみょうがが効いた野菜がごまだれに合ってて美味しかった…のだけど、やっぱりサラダがメインって物足りない。
こってり系の食事が続いても平気な私なんぞがサラダランチなんて生意気でした(´_ゝ`)
でもこれで少しはリセットされたような気が。
だから今日の晩酌はガツンといこう\(^o^)/
ハッシュドビーフパスタグラタン
今年は資格試験に挑戦するつもりなので早朝から勉強、そのあとご褒美にSwitchでゲーム。
よく学びよく遊んだ後の今日のランチ~

最近チーズの食べ過ぎだということにブログで気付かされました。

ハッシュドビーフパスタグラタン。
本当はミートソースとホワイトソースを使ったラザニア風にする予定だったけど直前でミートソースが少ししか無いことに気付き、急きょハッシュドビーフに変更。
今回のパスタは輪切りのイカに似せたというカラマラータというショートパスタ。
最近はどこのお店にも豊富な種類のパスタを置いているので、いろいろ気軽に試せるのが楽しい♪

美味しかった(´Д`)
パッケリより小さめのカラマラータもちょうど良いサイズで食べやすかった。
聞けば今日は友人たちも休日とのことで

ジンリッキー。
強めのお酒で休日気分を盛り上げてみました。
よく学びよく遊びよく食べよく飲んで大充実の休日。
いくつになっても勉強していろいろなことを吸収していく感覚は楽しい。
…数か月後も同じことを言えてますように\(^o^)/
よく学びよく遊んだ後の今日のランチ~

最近チーズの食べ過ぎだということにブログで気付かされました。

ハッシュドビーフパスタグラタン。
本当はミートソースとホワイトソースを使ったラザニア風にする予定だったけど直前でミートソースが少ししか無いことに気付き、急きょハッシュドビーフに変更。
今回のパスタは輪切りのイカに似せたというカラマラータというショートパスタ。
最近はどこのお店にも豊富な種類のパスタを置いているので、いろいろ気軽に試せるのが楽しい♪

美味しかった(´Д`)
パッケリより小さめのカラマラータもちょうど良いサイズで食べやすかった。
聞けば今日は友人たちも休日とのことで

ジンリッキー。
強めのお酒で休日気分を盛り上げてみました。
よく学びよく遊びよく食べよく飲んで大充実の休日。
いくつになっても勉強していろいろなことを吸収していく感覚は楽しい。
…数か月後も同じことを言えてますように\(^o^)/


