去年からのハンバーガーに続き、最近のバゲットサンド熱も継続中。
またバゲットを買い足そうとお店に向かうと、期間限定でドイツパンのお店が出店しているのを発見!
よく分かりもしないのに適当に選んで買ったパンで昨日のブランチ~

サイドメニューはどの国だろうと一緒(´_ゝ`)

『リンデ』ドイツパン。聞き慣れないドイツ語、名前を全く覚えられなくてごめんなさい。
ライ麦を使っているパンが主流だそうで、画像の2枚はスライスすると似てるけど別の種類。
上がライ麦の割合30%、下が50%だそうで、大きな塊をそれぞれ友人とシェア。
そんなわけで大きくてずっしりして素朴な見た目の丸ごとをお見せできなくて残念。
とりあえず焼かず何もつけずでそのまま食べることにしました。

ソーセージ2種。
1つはいつものジョンソンヴィルで、もう1つは初めて買った伊藤ハムのソーセージでレモン&パセリ味。アメリカと日本、ドイツ要素ゼロ(´_ゝ`)
ソーセージはボイルで食べるのが好きだけど、レモン&パセリのパッケージにおすすめは焼き、ということで今回は従ってみました。

今まで色々食べてみたレモン系のソーセージは味がぼやけているものが多いけど、これはレモンの風味が効いててしっかりした味で美味しい♪
そしてパン、そのまんまですが50%の方がライ麦の味が強く、どちらもそれぞれ美味しかった♪
というわけで3か国を堪能して大満足。
この他にも数種類買い、さらに目的のバゲットもしっかり購入。
冷凍庫を空けるとパンしか見えない\(^o^)/
ランキングに参加中です♪


にほんブログ村
またバゲットを買い足そうとお店に向かうと、期間限定でドイツパンのお店が出店しているのを発見!
よく分かりもしないのに適当に選んで買ったパンで昨日のブランチ~

サイドメニューはどの国だろうと一緒(´_ゝ`)

『リンデ』ドイツパン。聞き慣れないドイツ語、名前を全く覚えられなくてごめんなさい。
ライ麦を使っているパンが主流だそうで、画像の2枚はスライスすると似てるけど別の種類。
上がライ麦の割合30%、下が50%だそうで、大きな塊をそれぞれ友人とシェア。
そんなわけで大きくてずっしりして素朴な見た目の丸ごとをお見せできなくて残念。
とりあえず焼かず何もつけずでそのまま食べることにしました。

ソーセージ2種。
1つはいつものジョンソンヴィルで、もう1つは初めて買った伊藤ハムのソーセージでレモン&パセリ味。アメリカと日本、ドイツ要素ゼロ(´_ゝ`)
ソーセージはボイルで食べるのが好きだけど、レモン&パセリのパッケージにおすすめは焼き、ということで今回は従ってみました。

今まで色々食べてみたレモン系のソーセージは味がぼやけているものが多いけど、これはレモンの風味が効いててしっかりした味で美味しい♪
そしてパン、そのまんまですが50%の方がライ麦の味が強く、どちらもそれぞれ美味しかった♪
というわけで3か国を堪能して大満足。
この他にも数種類買い、さらに目的のバゲットもしっかり購入。
冷凍庫を空けるとパンしか見えない\(^o^)/
ランキングに参加中です♪
にほんブログ村
コメント