気が付けばバレンタインデー、週明け昨日のブランチ~
7SJ8FIgRg4q05a11644874697_1644874717
もちろん何の関連もありません(´_ゝ`)

DBgMGJvWZnb6s5s1644874747_1644874771
イワシのなめろう。

一般的になめろうといえばアジだけど、私はこのイワシのなめろうが大好き♪
わりと細かめにたたくのが好みなので見た目はあまり良くないですが。
混ぜたのはおろししょうが・九条ネギ・大葉・味噌。
日本酒に手を出さなかった自分を褒めてあげたい。

qGQ7b19AeunrRtU1644874785_1644874800
大根のそぼろあん。

今回は豚ひき肉を使ったので鶏そぼろほどあっさりしてないけど、おかずの組み合わせとしてはちょうど良かった^^

h5oP7jHOfnU8YJ51644874863_1644874907
なめろうも大根もどちらも美味しかった!…のですが画的な事情で最後のアップはこちらで。

冷凍庫も空いてきたし、作り置きのおかずもほぼ食べ冷蔵庫もすっきり。
積んである空のタッパーが崩れる前にそろそろ何か仕込もう\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村