2日連続冷たい麺で今日のランチ~

幸せのW炭水化物。

今日の蕎麦は自分で取り寄せたこちらの乾麺。
先に食べていた友人から聞いて初めて気付いたけど、基本は太麺で麺の太さがそれぞれバラバラで、乱切りってそういうことかと納得。

ざるそば。
確かに太い、そしてバラバラ。
蕎麦を茹でる直前に長ネギを切らしていることに気付いて買いに行こうか迷ったけど、蕎麦そのものの味を味わおうという前向きな言い訳で解決しました。

ミニ天とじ丼。
いつも以上に多めに作って少々残ってしまった天とじ、無理やり食べ切らなくてよかったとあの日の自分に大感謝。
エビもたまごもかたくならないように軽ーくチンして美味しく食べ切りました。

太さがバラバラだと茹で具合がばらけてしまうのではと思ったけど、まったく気にならず美味しかった(´Д`)
麺もご飯も食べてお腹いっぱい、大満足。
来週は刺身こんにゃく買いに行こう\(^o^)/

幸せのW炭水化物。

今日の蕎麦は自分で取り寄せたこちらの乾麺。
先に食べていた友人から聞いて初めて気付いたけど、基本は太麺で麺の太さがそれぞれバラバラで、乱切りってそういうことかと納得。

ざるそば。
確かに太い、そしてバラバラ。
蕎麦を茹でる直前に長ネギを切らしていることに気付いて買いに行こうか迷ったけど、蕎麦そのものの味を味わおうという前向きな言い訳で解決しました。

ミニ天とじ丼。
いつも以上に多めに作って少々残ってしまった天とじ、無理やり食べ切らなくてよかったとあの日の自分に大感謝。
エビもたまごもかたくならないように軽ーくチンして美味しく食べ切りました。

太さがバラバラだと茹で具合がばらけてしまうのではと思ったけど、まったく気にならず美味しかった(´Д`)
麺もご飯も食べてお腹いっぱい、大満足。
来週は刺身こんにゃく買いに行こう\(^o^)/





