ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

都合により少々早めの今日のランチ~
HuxNWAA3HSpRYno1781163608_1781163629
ケチャップでも隠し切れない大失態。

fAs2g95CwZD5dnK1781163645_1781163662
オムライス。

以前炊飯器で炊くだけのチキンライスで満足できなかったので、今日はちゃんと炒めて作りました。
フライパンで玉ねぎ、鶏肉、ケチャップの順に炒めたあと食感があまり好みではなかった乾燥野菜を入れて炊いたご飯を入れてさらに炒めてチキンライス完成。
破れたたまごからは、スプーンですくったときに出てくるはずだったとろけたチーズがフライングで登場。

r0hluasQz7L2r301781163679_1781163702
たまごが破れようが思ったほどチーズが伸びなかろうが味は抜群でした、美味しかった(´Д`)
どうせオムライスにするのだからと手を抜かずにしっかりチキンライスを作るのって大事。

スリルを味わいながら洗濯物を干す季節、今年も梅雨がやってきました。
空が暗くなってきて慌てて取り込んだ途端に晴れてくる悔しさ、今年は何回味わうのでしょうか\(^o^)/

おとといは全員の都合が合い(私はいつでも大丈夫ですが)さくっと飲み会、残り物消費を兼ねての今日のランチ~
3IBRVgnxwCJ1jT31781081570_1781081589
ほぼ毎回生野菜の消費です。

6in2lwqWul6qMgi1781081606_1781081627
てりやきチキンピザ。

普段あまり作らないけどたまにはということでのこちら、焼いた鶏肉にバーガーでも使ったハウスのてりやきソースを絡めたものをピザ生地に乗せ、コーンを散らしてマヨネーズをかけ刻み海苔をもっさりかけて最後にチーズをのせて焼いて完成。

RiX7KBdyjS6EEiz1781081644_1781081680
春菊サラダ。

春菊・レタス・紫玉ねぎ・プチトマト・紫キャベツスプラウト・フライドオニオンをもーりもり。
サラダ用の春菊はいつもイオンで買っていて今回の買い出し先はイトーヨーカドーだったからあきらめていたけど、別ブランドのものをイトーヨーカドーでも発見。
試しに買ってみたら全員が「こっちの方が味が濃い!」とのことですっかり気に入ってしまいました。
そのうちサラダ春菊が一般的になってどこでも買えるようになったら嬉しいな~。

2QsTyZoYwkPlvRV1781081698_1781081717
コーンも入ってるし甘すぎて飽きるのではと心配したけどそんなことなく美味しかった(´Д`)
姪甥たちもすっかり大きくなった今、子供向けではなく今後は大人たちのためにたまには作ろうと思います。

最近布団カバーを買い替え、古いカバーをゴミ捨て場に出したら『粗大ごみなので回収できません』との張り紙が。
布団は知ってたけどカバーもなのか…この数日の雨でずぶ濡れになって重量感たっぷりの巨大な布を3階までずるずる引きずってはさみで切りながら自分の無知を反省した早朝の出来事でした\(^o^)/

昨夜に明日がチャンスと天気予報で聞いて朝から張り切ってシーツ類を洗濯、すっきりしたところで今日のランチ~
vJmxLwNP3PpnioV1780734090_1780734110
長かったフライドポテトにケチャップ時代が終わり、塩&味の素時代到来。

w2CwQFcvPoLhZf61780734130_1780734148
BLTチーズバーガー。

昨日の美容院帰りに寄ったスーパーでレタスを買ったもののトマトを買い忘れ、見栄えはまったく違うけど家にあったセミドライトマトで代用。
あとはいつも通りベーコン・オニオン・ピクルス・チェダーチーズにカルディで買っているバーガーソースで仕上げました。
UpaR2wKVxoPwmId1780734190_1780734207
セミドライトマト、甘さがアクセントになってこれはこれで美味しい(´Д`)
中途半端に残すよりはと多めに揚げたポテトのおかげもありお腹いっぱいになりました。

食生活が少々乱れている今日この頃、そろそろ和食に戻さなければ。
予定が合えばあさっては飲み会、それ以降で頑張ります\(^o^)/

↑このページのトップヘ