ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

カテゴリ: 日記

朝からもろもろの仕込みに追われ、ようやくひと段落して昨日のブランチ~
イメージ 1
パスタ、しかもソースはレトルト。
余裕の無い時はこれに限る。

どうしてもバタバタする月始め、ようやく落ち着いてきて今週の自宅ごはんの用意がスタート。
あれも食べたいなぁこれも食べたいなぁと考えながらベースとなるものを色々準備する日は、食べるころにはぐったりするのでいつもこんな感じになります。

イメージ 2
使ったのは『キューピーあえるパスタソース』のエビのトマトクリームで、パスタを茹でるときに冷凍ほうれん草も投入、ソースであえるだけ。
エビの代わりにカニかまをトッピングしたあたりに切なさを感じます。

毎度ながら、もう少し要領よく仕込みの準備をしないとなぁと反省。
ちゃんとしたものをあまり食べてない反動での作りすぎに気を付けまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

この前太巻きを作って以来、ずっと作りたくて食べたかったもので5月最後の昨日のブランチ~
イメージ 1
細巻き。
出来の悪いものは良い料理箱を使ってごまかすに限ります(´_ゝ`)

イメージ 2
サーモン巻き。っていうか巻ききれてない。

たまに西友でサーモンのハラスの部分が細長いカットで売っていて、巻き物を作る時に重宝してます^^
今回はちょっと多めのを買っちゃったので、中途半端に残すとそれを理由に深夜にご飯食べちゃいそうだし、なんとか全部巻ききることに。
かなり強引にのっけたので、結果こんなことに…以上が言い訳です。

イメージ 3
前日に仕込んでよーく冷えているなすの揚げびたし。
常備している出汁とかえしを使って漬けたこちら、びたし史上最高の出来♪
色々な料理に合わせやすいようにと輪切りにしてみたけど、昨日帰宅してものすごい勢いで食べたので残り僅か。

イメージ 4
形は悪くても、サーモンも大葉もたっぷりで美味しい海苔を巻いた細巻き、本当に美味しかった(´Д`)

鮭(酒)は適量を守りましょう…よし\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

なんだかんだであまり時間が無くなり、簡単なメニューで昨日のブランチ~
イメージ 1
困った時のチーズバーガー。
これを常備菜にしている私の生活、大丈夫でしょうか。

イメージ 2
今回のバンズはマックのイメージで、あえて表面にツヤを出さないように卵液を塗らずに焼いてみました。
うーん、やっぱりツヤはあった方が良いかも…何よりゴマがくっつきやすいし。
挟んだものはいつもの厚切りベーコン・パティ・チェダーチーズ・ケチャップ・ピクルスと、間違いなしの王道で。

イメージ 3
この前はスライスだったので今回はフレンチフライに。
塩コショーにチリパウダーも足して衣をつけて揚げて…美味し~♪

サラダも食べずに無心でジャンクフードを食べる幸福。
いつもやってると不幸になりそうなので今日はヘルシーメニューの予定\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

肉も食べたいし魚も食べたい…悩みながらの昨日のブランチ~
イメージ 1
で、どっちも(´_ゝ`)

イメージ 2
豚ニラもやし炒め。
味付けはレバニラと一緒でいつもの作り置き中華だれで。
たまには豚肉も良い^^

イメージ 3
久しぶりに自分のために漬けた、銀だらの西京焼き。
やっぱり美味し~(´Д`)

食べたいものを両方食べられて大満足♪
今日はご飯も食べたいしパンも食べたい気分…どっちも?\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

パン、ご飯と続いた後は麺ってことで昨日のブランチ~
イメージ 1
一応ビジュアルも気にしてみたジャージャー麺。

イメージ 2
肉味噌は豚ひき肉を甜麺醤や醤油で味付け。
しばらく外食してないけど、お店の味に近く作れたかも^^

イメージ 3
たまごの黄身も美味しいんだけど、肉味噌を好きすぎる私にはジャージャー麺に必要無かったと反省。

ようやく気温も落ち着き、冷たい食べ物欲もひと段落。
なのになんで冷たいビール欲はおさまらないんでしょうか\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ