影響を受け続ける外国料理で昨日のブランチ~
HHjILih4gE361bb1623787598_1623787617
今回は英国風。

3gjsO7m0oZzFbko1623787629_1623787650
チキンとほうれん草のパイ。
これまた最近観たイギリス映画に出てきたチキンパイの影響。
チキンにほうれん草を加えてホワイトソースと混ぜ、パイ生地で包んで焼きました。
今回もスタンプを押したんだけど、残念ながら柄が出ず。
それだけ膨らんだということで良しとしましょう。

lsiMOGo7qBkWrQV1623787663_1623787747
1/4にカットしたもの。
このパイは数日前に焼いたもので、なぜすぐに食べなかったかというとこのサイドのグリーンピースが無かったから。
イギリス映画でもアメリカ映画でも出てくるサイドメニューの定番グリーンピースは必須!ということでネットで注文。
生の季節は終わったし、グリーンピースだけの冷凍ってこの辺だとなかなか売ってない~(´Д`)

kHWwSv1czQgMH2b1623787761_1623787773
もう1つの定番はマッシュポテトなんだけど、今回は芽が出始めたじゃがいも消費のために作り置きしておいたマッシュポテトフライで。
初めて中にチーズを入れてみたんだけど、もちろん美味しかった♪

4ASUr0sVD2wMUue1623787819_1623787868
お皿にパイ生地が張り付くんじゃないかと心配したけど、きれいに取れました^^

YPIjWoesHznAWYe1623787784_1623787803
サクサクとろとろ、美味しかった~(´Д`)

邦画ではまず無い「パイを焼いたの」というセリフがやたらと出てくる外国映画やドラマ。
それを聞いた直後はストーリーが頭に入ってきません\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村