あるものだけでしばらく過ごすことに決めた、週末おとといのブランチ~
hN4ySg9RxyLxE5A1622928537_1622928561
スープと調味料以外、オール冷凍庫のもので。

a09kVUpL53Ke1R61622928511_1622928526
上海焼きそば。
オイスターソース味のこちら、いつもは豚肉で作るけど、せっかく立派なのがあるので今回はエビで。
火を通すと大した量じゃないのに冷凍庫ではかなりの場所を取っていたもやしとニラを使い切り。
でも炒めてるそばから水分が出てきて難し~(´Д`)
やっぱり冷凍物はスープやあんかけとかじゃないと向かないなと勉強になりました。

ARJygoiLybEgypB1622928573_1622928597
水分で薄まった分、途中で調味料を足したのでちゃんと美味しかった♪

いざ使える食材が制限されると、それはそれで楽しい。
楽しくなくなってきた時、更新は止まります\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村