グラタンはまた次回ということで、せっかく仕込んだカツオで昨日のブランチ~
p90VyADN2d6z6XS1613598382_1613598401
久しぶりの握り、楽しかった^^

rh1BgHo9O8gNpEB1613598353_1613598368
漬けカツオの握り。
1日置くので醤油を薄めにしたタレにカツオを漬け込んでから握り、最後に大葉の千切りを。
このご飯、店用にとちょいちょい作っているわさびいなりで余ったご飯なのでわさび入り。
ネットで買った最近お気に入りのきざみわさび、大活躍。

nhU7eJrX4OpdW111613598325_1613598340
こちらもお寿司の時にはいつも大活躍、自家製ガリ。
そしてかぼちゃ煮食べ切り~。

hQKsszeBPJp3ttg1613598298_1613598313
無限じゃなかった白菜はスープにリメイク。
ポン酢が入って酸味が効いてるので、味噌汁ではなく中華スープに。
普通に美味しい^^

eN970a5Y5gvLAMe1613598417_1613598437
ねっとりもっちりのカツオが美味しかった…けど8貫食べるとさすがに飽きました(´_ゝ`)

今日は真冬の寒さになるんだとか。
グラタンからレトルトに変更にならないように気合を入れます\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村