開けてからしばらく経つ生クリーム、どう使い切ろうか悩んだ挙句、超定番料理で昨日のブランチ~
Yd3uewJAw6ktyZu1605913621_1605913638
たぶん人生で1番作っているパスタ。

39K6YYIvasXNK5i1605913525_1605913543
フェットチーネ・カルボナーラ。
生クリームはかなりの量があったので一気に2人前作って半分は実験で冷凍予定。

最近は優秀なものばかりの冷凍食品やコンビニでも、今までに美味しいカルボナーラに当たった記憶がなく急に食べたくなった時に困ることがしばしば。
自分で作って冷凍、チンしたらソースの具合はどうなるのか?パスタの状態は許容範囲か?…買ったのよりはいいか、ぐらいだったらいいなぁ。

0M3XBuIuLMN0CpH1605913557_1605913608
なかなか売ってない少量入りのカラフルプチトマトをスーパーで発見、即買い物カゴへ。
見た目のかわいさでいつもよりたくさん食べてた…子供に使う手法(´_ゝ`)

5XpS7wBNPYZYOKw1605913652_1605913672
さすがに回数を重ねてるだけある、美味しかった!

始まりました3連休、いったいどう過ごせばいいんだか。
私はもちろん仕事です\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村