仕事の時間が通常に戻り、生活のリズムもそれに合わせていたこの数日。
ようやく慣れてきて余裕もでき、そろそろちゃんと和食を食べたいなぁともろもろ仕込んだ昨日のブランチ~
k5SvUCXn6xEta9b1600639454_1600639473
と、その前にパスタ。
仕込み当日は時間が無くて結局こうなるパターン。

tOW8JEgBxDqTt821600639416_1600639438
鶏むね肉のマスタードクリーム煮。
インスタの画像でちらっと見て食べたくなり、粒マスタードを購入。
色々なレシピを検索すると小麦粉と牛乳で作るものが多かったけど、残りを消費したかったので生クリーム使用。
この料理にはもも肉より合いそうだと思って、サラダチキン以外で滅多に使わないむね肉にすることに。
玉ネギを炒め、そぎ切りにして小麦粉をまぶした鶏むね肉を両面焼いたら生クリームと粒マスタードを入れて塩コショー。
合わせるのはご飯かな~パンかな~と悩んだ挙句ペンネに決定~。

5XV7nxD7Uc71Gib1600639492_1600639515
濃厚な生クリームに粒マスタードの程よい酸味、肉は長く煮込まなかったからなのか全然パサパサしてなくて美味しかった!
こってり派の私でもむね肉アリだなと発見もあり大満足、また作ろう♪

ようやくリズムに慣れてきたと思ったら、世間の連休の影響で本日まで仕事により狂う曜日の感覚。
ゴミ出しの日を間違えないかが一番心配\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村