夏が終わる前に急がねばと、器デビューで昨日のブランチ~
jas1seXWkKY6ZiK1598397584_1598397606
まとめて2つどーん!

I0ukE3uk2mKEPIq1598397553_1598397567
スガハラガラスさんのガラスプレート、冷やしたぬきそばでデビュー。
本当は冷製パスタとかの方がかっこいいんでしょうけどあまり好まないのでねぇ。
ちなみに蕎麦は乾麺の二八蕎麦、いろいろな種類を食べ過ぎてなんだかわからなくなってきたので説明は割愛させていただきます(´_ゝ`)

以前からサラダによく使っているボウルと同じシリーズのプレート。
早く使いたかったんだけど『冷やし麺』と決めたらそれ以外思いつかず、現在に至りました。
デビューの呪縛が解けた今、色々な料理に使おう^^

qAe9eHBt0HZijfX1598397507_1598397541
同じプレートの小さいサイズ、ちくわ&ぬか漬けきゅうりでデビュー。
これには冷たい和菓子とか合いそうだなぁ…なんで滅多に食べないものばかり浮かぶんだか。

最近のお気に入りつまみ、ちくわにきゅうりのぬか漬けを丸々1本入れたもの。
これを作るにはぶっといちくわ&細いきゅうりという条件がつきますが。
最初に作った時に上手くいったので今回も、と張り切ったら今回はきゅうりが若干太かった模様。
無理やりねじ込んでたらちくわが『もうムリ!』と半分くらい破けました(´_ゝ`)

5efhFDr8O2R6KoO1598397621_1598397639
珍しくご飯ものを付けなかった蕎麦、満足するか不安だったけど揚げ玉やちくわのおかげで十分♪

これでこの夏までに買った器はすべて出そろいました。
秋冬はどんなの買おうかな\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村