またしてもベランダで収穫した野菜を使って昨日のブランチ~
jHTjLrKmv2cSZR61596579966_1596579985
丼もたまには洋風に。

ZynqMOYWGt8VAHY1596579875_1596579904
今季初収穫、ピーマン。
去年より確実に立派に育ってる~^^
どう食べようかさんざん迷った挙句
7wRHksp0SvjB7xV1596579917_1596579953
チンジャオロースー丼。
食べづらいのは分かってるんだけど、急きょ早出の用事を思い出して器選びの時間が無くなり丼にすることに。
豚バラ肉と、たけのこの代わりにじゃがいもと一緒に中華だれで炒めて完成。

anz4iEc98GQvovW1596580003_1596580045
味も、売ってるのと変わらないくらい美味しい♪

去年のピーマンは途中から育たなくなってしまったけど、今年はなるべく長く収穫できますように。
そんな願いを込めて、昨日は仕事のあと久しぶりに牛丼食べて帰りました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村