美味しいものを食べて飲んで映画観て、いつも通りゆっくりして元気いっぱい休日明け昨日のブランチ~
Nm3Raum1v4PT7YU1596491687_1596491730
揚げ物は元気の印。

N4FtEdjTmgpGJf41596491508_1596491545
鶏の唐揚げ。
今回もラーメンスープの素で味付け、賞味期限が迫ってるためここ最近連続で使っているほたて味噌味。
いつもは鶏もも肉1枚を丸々仕込んだあと半量にまとめて冷凍してるんだけど、新しい冷凍庫になりスペースに余裕があったので1つずつ離して凍らせたあと1袋にまとめたので、好きな数だけ揚げられることに。
これはいい!今後もこうしよう…と思っていた矢先に冷凍庫パンパン(´_ゝ`)

nd5VtWYHR0XqK231596491638_1596491670
定食屋さん風にマカロニサラダも添えて。
唐揚げの量がいつもより少ないので罪悪感ナシ^^

nycFzJIykb1yMMl1596491560_1596491626
中田食品の梅干し田舎漬け。
以前、梅干しが苦手な私でも食べられるようなものはないかと探して買ったはちみつ入りのものは、美味しかったんだけど甘すぎておかず向きでなくリピートならず。
昔からよく見るパッケージのこちら、お客様に頂いて食べてみたら塩気・酸味もちょうど良くかつおの風味があってあら美味しい♪
よく見かけるので盲点だったけど、これならリピートありかも^^

wMh7CsTSnlNlbHx1596491756_1596491770
岩のように見えますが外カリッ中ジューシー、珍しく絶妙な揚げ具合で美味しかった!

今月いっぱいは家にいる時間が長くなることに。
減らそうなんて贅沢は言わない、8月の目標、体重の維持\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村