関東地方もようやく梅雨明けした8月初日、久しぶりの良い天気に浮かれながら週末おとといのブランチ~
7ZARtnwSQN7qwMs1596401552_1596401588
我が家のベランダ野菜、収穫祭。

nQ9hEiiNrniGJ3c1596401458_1596401508
万願寺とうがらし、そして初収穫のナス。
ナスがシワシワになったのは日照不足なのか手入れ不足なのかよく分からないけど、おまけでもらった苗なので急きょ植えた小さいプランターだったにも関わらず立派に育ってくれました。
添えてある七味唐辛子は大きさ比較のためであって、育てたものではありません(´_ゝ`)

o7YHRlyBMN7RL9n1596401528_1596401539
本当は天ぷらにしようと思ってたんだけど、月初めは何かとバタバタするので時間が無く、レトルトを使って焼き野菜カレーに変更。
カレーはプロクオリティ、ご飯は玄米、ココナッツオイルで焼いて塩コショーした野菜と目玉焼きをトッピング。

zVfi3MlYOn5WEBn1596401604_1596401634
皮が少々硬めであったものの、意外にも甘かったナス。
何より初めて自分で育てて食べた感動もあり、ほんとに美味しかった!

いよいよ夏本番、野菜たちがもっと元気に育ってくれますように。
スーパーの野菜の値段を見て余計に思う今年の夏\(^o^)/


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村