予想外に涼しかったため急きょ予定変更、週末おとといのブランチ~
DiUQ09LMO62R3071595112301_1595112336
温&冷コラボ。


y899IW8H6TFAOfH1595112217_1595112234
しばらくぶりに市販のものの食べ比べをしているため、最近の休日の〆は蕎麦を食べることに。
その時はシンプルにざるそば、残りは好きな食べ方をしようということで冷やしたぬきの予定が鶏せいろに変更。
今回の蕎麦は~
chW5KoyZiYEqxBh1595112426_1595112449
『かじの』の国産二八蕎麦。
こちらの十割は買ったことがあるんだけど二八は初めて。
nCLDxHiQiQ9WS3N1595112249_1595112263
ざるの時にはのっけないので今回は刻み海苔も。
そして添えられた万願寺とうがらしはだいぶ大きくなったので収穫して焼いたベランダのもの。
前回は激辛、今回はピリ辛で済みました。万願寺って確か辛くないはず…。

Qq5sLtvGYeadGZR1595112275_1595112289
蕎麦の時はどうしても米も食べたくなるのでゴマわさびいなりも。
わさびをかなり入れたつもりなのに物足りなかったので次回は増量予定。

393WcOfNgt0D7bD1595112347_1595112393
肝心の蕎麦の味ですが、美味しかったんだけどちょっと粉っぽいような?
とはいえこの鴨せいろならぬ鶏せいろ、出汁が効いてて美味しかった♪

ちなみに昨日の休日はたまにはと茶そばで〆。
まだまだ続く食べ比べ、最終的には「どれも美味しいけど違いが分からない」ってなるだけなのに\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村