ご飯と鶏肉の量を調整し、炊き方をちゃんと検索し、ようやく納得のいく仕上がりになって無事店のメニュー入りしたカオマンガイ。
最初に作った残りをリメイク、昨日のブランチ~bnKbS2XwcmFHC1g1591304311_1591304338
見た目は普通にチキンカレー。

CghRfCKbTdFZHRA1591304256_1591304293
カオマンガイカレー。
タレをそのままレトルトカレーに替えただけ~。
プロクオリティの中辛カレーにパルメザンチーズもトッピング。
カレーの味ってものすごく強いのね…味も普通にチキンカレーでした(´_ゝ`)

ちなみにカオマンガイを改良した点の1つは、炊飯器の早炊きモードで炊くこと。
ジャスミンライスは水を吸わせない方がいいとのことで、やってみたら確かに米が崩れずいい感じ^^

ScDLvSi60lYCqql1591304354_1591304378
パルメザンだけでなく、ルウの下には隠しとろけるチーズ。
さらに消えるエスニック感、でも美味しかった♪
ここ最近で1番の量、ご飯250gを一気に完食。

次の新メニューのターゲットはガパオライス。
試作はご飯の量だけ気をつけます\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村