いつにしようかとわくわくしてた、先月買ったカトラリーデビューで昨日のブランチ~yYQSf3lKpi7hScz1591043344_1591043368
合わせる器もちゃんと考えたつもり。

ywD1UJPIeFTQSqD1591043306_1591043328
料理より先にこちらの紹介から。
先月あるショップのweb展示会で購入した、木工作家の湯浅ロベルト淳さんの白いスプーンとフォーク。
本当は黒も欲しかったんだけど、そんなことしてたら間に合わないと思いとりあえずこちらだけ。
大正解、さすが人気作家さんだけあって白は数分で売り切れ。
奇跡のゲットに加え形も色も素敵で大満足♪

jGIabEtLC7B4VV61591043264_1591043287
そんなデビューに合わせたのはマッシュルームとベーコンのクリームフェットチーネ。
パスタでスプーンは使わない派の私、ただ一緒に載せたかっただけなので撮り終わったら速攻しまいました(´_ゝ`)

スーパーで売ってた小ぶりなマッシュルームを切らずに丸ごと使った白いパスタ・以前買った町田裕也さんの白い器・白いクロスと、それぞれニュアンスの違う白で統一がこの日のテーマでした~。

htKd0sdX1UrDiIo1591043222_1591043249
そしてサラダは大根のみ、というわけにはいかないのでここだけ色を使った生春巻き。
定番スモークサーモンとクリームチーズにスイートチリソース、間違いない^^

cAkg4uJxvKHcay91591043387_1591043410
ゴロっとマッシュルーム、美味しかった♪

そしてさらにこちらもデビュー
DzEPL00bgBQ9pdw1591043431_1591043468
鳥山高史さんの、ステンレスのティースプーン。
こちらも初めて購入するガラス作家さんの作品で『アンティーク調』『カクカク』と私の好きな要素が合わさった姿に一目惚れ。
やっぱりwebでだったんだけど、こちらも売り切れるのが早かったな~。

デビューは冬に買って残っていた紅茶オレの粉末スティックを使ったゼリーで。
たくさんあったゼラチン、順調に消費中。

そんなわけで競争のような買い方が続いて少々お疲れ気味だった先月。
今月こそは穏やかに過ごしたい…あ、買わないってことじゃないです\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村