緊急事態宣言が解除された翌日、今週のお寿司で昨日のブランチ~d9WZRTD2yuoCAbN1590524875_1590524916
とりあえずひと段落でめでたいな、と紅白のエビ。
今思いついたんですが。

27IABTqPffE49zF1590524808_1590524853
赤エビの握り。
リーズナブルに生エビを食べられるのが嬉しい赤エビ、そういえばデリバリー寿司のチラシを見ると生の場合はエビを背開きにしている写真ばかり。
なるほど…でも赤い部分も見せたいしということで腹開きと両方交互に。
どちらも美味しかった♪当たり前か。

exJYo2TVq1eSYfs1590524762_1590524788
焼き厚揚げを食べる時にいつも添えるタレ、めんつゆ・削り節・しょうが・長ネギを合わせたものをかけた冷やっこ。
見栄えは悪いけど最初から全部混ざってるので豆腐と絡めやすくてラク~。

utteYnnRYrb0PYD1590524731_1590524746
赤エビの頭はもちろん味噌汁に。
いつもそのまま使ってたけど、改めてレシピを検索したら焼いてからだそうなのでグリル。
危うくそのまま塩ふって食べそうなのをこらえて出汁を取り、こちらも美味しくいただきました^^

規制が緩和されるとともに変えていく生活のリズム。
段階を踏んでもらえることがありがたいお年頃\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村