久しぶりに作った料理で昨日のブランチ~
VkdyPZUsODwkywI1582332018_1582332043
手ぬぐい使うのも久しぶり~。

それではせいろ、オープーン!
c7byzhgl7oQ6reo1582332060_1582332073
シュウマイ。
餃子と比べると材料も少ないし包むのもラクだし、手軽に作れて嬉しい^^
検索して人気レシピで作ってみたけど、ちょっと甘かったので今度はこれを元に自分好みのレシピを完成予定。

q688qT1aewTc6Je1582332094_1582332124
おでん同様からしは必須、甘いながらもやわらかく仕上がってなかなかの出来♪
1番が崎陽軒なのは変わらないけど2番を目指して頑張ろう。

冷凍庫がいっぱいなのに残りのシュウマイは冷凍。
少し整理しなきゃとのぞくとパン・キッシュ・ご飯・うどん・中華麺で大半を占める庫内。
…多めに食べちゃおうかな\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村