キッシュでおしゃれブランチの翌日、昨日のブランチ~7EYBbXWjwFvGTDS1581550486_1581550497
丼でおっさんブランチ。
夜も抜いてるおかげでたった1日で現れた米の禁断症状。

hou9bkTHdzyHFBp1581550413_1581550439
チャーシュー丼。
冷凍してあったチャーシューをチンして白髪ネギたっぷりでラー油をかけて。
タレが沈んで薄味に見えるけど、しっかり甘辛味で美味しかった♪

4種類買った恩田陽子さんの鉢シリーズ、最後のデビューがこのグリーンの中鉢。
丼物にもちょうど良い^^

9uj7UGDUIJls7xs1581550384_1581550397
作り置きのかつお出汁が足りなかったので味噌汁は中止、魚介系ラーメンスープの素を使って白菜のスープ。
チャーシュー丼に煮たまごを添えたかったけど無いので代わりにスープにたまごを落としました。

iTw9b5WnR95dzH61581550452_1581550467
もひとつデビューはこの箸置き。
『ステーキ』ってことだったけど見た目が似てたのでチャーシューに合わせて。
しばらく封印してた箸置き購入、数日前に再開して数点買ったので今後ちょいちょい登場予定。

EVqhAxtZu9EQNxY1581551164_1581551197
もう少しゆるめが好みだけど、これはこれで美味しい♪

昨日から飲み始めた花粉症の薬。
薬を飲んでる間はなるべくお酒を控えようと心に誓う。
毎年達成できないけど\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村