あっという間に11月突入、10月最後の昨日のブランチ~bfJA6yoTPTJewBF1572563967_1572563992
今年も見事なハロウィン無視っぷりです。

t2T4qTdugVrEAX71572564007_1572564028
ニラ饅頭。
ギョーザの皮で作るレシピを見て初挑戦。
形は可愛いんだけど…これほぼギョーザなのでは…?
まぁ美味しかったけど、次回は皮も手作りの饅頭らしいのを作ろうと思います。

L5_UXKE_IB590zu1572564042_1572564056
春菊とプチトマトのナムル。
本当は春菊だけだったんだけど、彩りを考えて急きょプチトマト投入。
ちゃんと湯むきして味をなじませればよかったんだろうけど、プチトマトにまったく味が絡まず失敗。
やっぱりその場の思いつきってなかなかうまくいかないのね~。

自宅で無視した分、昨日の店のお通しは気合を入れたハロウィンバージョン。
それが無事終わったらあと2日で休みだ!を励みにして頑張った直後、日曜出勤ということに気付きました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村