台風が関東直撃ほぼ確実との情報後、きっと買い溜め目的の人たちがスーパーに殺到するだろうと思い、長い列に並ぶのが大っ嫌いな私はその頃から買い出し中止。
過ぎ去った後、ここまで食品の流通が止まるのは予想外だったけど、それでもひとり暮らしだと備蓄だけで数日はなんとかなるもんです。
大混雑ではないことをレジで確認、ようやく買い物をしたあとの昨日のブランチ~9UZ_5ajxp3S7y5C1571353247_1571353279
1番食べたかった念願のお寿司~♪

UO2Pkszi89IHF4n1571353338_1571353359
赤エビ握り。
台風後、魚介は普通に売られてたんだけど、レジの通過は避けられないのでしばし辛抱。
食べたかったのもあるけど、寿司ドラマの影響でずっと握りたかったので大満足、そして美味しかった!

ohY6B6K2lcWqdf61571353293_1571353325
頭ももちろん活用^^

QXoG6ZhWma74lYq1571353373_1571353389
寿司5貫で満足するわけはもちろんなく、余った酢飯にひとくちカレー。
前にどこかの回転寿司屋さんで酢飯カレーがあったなぁと、良い機会なので試してみたら普通にアリ^^
このカレー、少し前にネットで買ったんだけど、ちょこっとカレーを食べたい時に常温でかけて食べるもので、味も好みでお気に入り♪
小腹が空いてこれだけを吸う生活だけは避けたいと思います。

ちゃんと器をセットして食べるごはんはやっぱり楽しくて美味しい。
当たり前にそれができてた生活にありがたみを感じつつ、この数日で食べたメニューは考えないことにします\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村