ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2019年05月

なんだかんだであまり時間が無くなり、簡単なメニューで昨日のブランチ~
イメージ 1
困った時のチーズバーガー。
これを常備菜にしている私の生活、大丈夫でしょうか。

イメージ 2
今回のバンズはマックのイメージで、あえて表面にツヤを出さないように卵液を塗らずに焼いてみました。
うーん、やっぱりツヤはあった方が良いかも…何よりゴマがくっつきやすいし。
挟んだものはいつもの厚切りベーコン・パティ・チェダーチーズ・ケチャップ・ピクルスと、間違いなしの王道で。

イメージ 3
この前はスライスだったので今回はフレンチフライに。
塩コショーにチリパウダーも足して衣をつけて揚げて…美味し~♪

サラダも食べずに無心でジャンクフードを食べる幸福。
いつもやってると不幸になりそうなので今日はヘルシーメニューの予定\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

肉も食べたいし魚も食べたい…悩みながらの昨日のブランチ~
イメージ 1
で、どっちも(´_ゝ`)

イメージ 2
豚ニラもやし炒め。
味付けはレバニラと一緒でいつもの作り置き中華だれで。
たまには豚肉も良い^^

イメージ 3
久しぶりに自分のために漬けた、銀だらの西京焼き。
やっぱり美味し~(´Д`)

食べたいものを両方食べられて大満足♪
今日はご飯も食べたいしパンも食べたい気分…どっちも?\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

パン、ご飯と続いた後は麺ってことで昨日のブランチ~
イメージ 1
一応ビジュアルも気にしてみたジャージャー麺。

イメージ 2
肉味噌は豚ひき肉を甜麺醤や醤油で味付け。
しばらく外食してないけど、お店の味に近く作れたかも^^

イメージ 3
たまごの黄身も美味しいんだけど、肉味噌を好きすぎる私にはジャージャー麺に必要無かったと反省。

ようやく気温も落ち着き、冷たい食べ物欲もひと段落。
なのになんで冷たいビール欲はおさまらないんでしょうか\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

先週末に仕込んでおいたものでラクラク週明け昨日のブランチ~
イメージ 1
キャベツとスパサラが付くとものすごい定食感。

イメージ 2
鶏のから揚げ。
店のフードメニュー、ラーメンでボツになったスープの味噌味を下味に使用。
味噌の味は分からなかったけど、普通に美味しい唐揚げとなりました♪
他の味を試すのも楽しみ~^^

イメージ 3
豆腐とわかめの味噌汁。
暑すぎてエアコンを使ったので、あつあつ味噌汁も余裕。

今回は前回使った信州糀に北海道味噌をプラス。
味が締まってこれまた美味しい。

暑くなると食べたくなるデザート、今回のフルーツはこちら~
イメージ 4
トンプソン・シードレス。
この前のぶどう、クリムゾン・シードレスの白い版。
酸味のバランスとか味はクリムゾンの方が好みかも。
目をつぶって食べたら当てられるか定かではありませんが。

今日は気温も少し落ち着くとか。
少しは食欲も落ち着いてくれー\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

連日暑い!
やっぱりここはそうめんかなぁと悩みつつ週末おとといのブランチ~
イメージ 1
なぜそうめんからの揚げ物。

イメージ 2
エビカツマフィン。
エビカツもマフィンも手作り、なのにタルタルは頑張れずにキューピーです。
エビカツに中濃ソースかけて~千切りキャベツたっぷりのせて~タルタルもたっぷりで~…美味しい(´Д`)
原価を考えても、ますますそこらのパンとか買えなくなってしまいそう。

イメージ 3
フライドポテト。
スライスしたじゃがいもにシンプルに塩コショーして衣をつけて揚げました。
味付けがちょっと薄かったのであとからケチャップ。
こちらも美味しかった♪

この暑さ、明日あたりまで続くとか。
週始めだというのに食欲落ちないかが心配…ちなみに昨日はラーメンとカレー食べました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ