ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2019年04月

しばらく食べてないなぁってことで魚料理にした昨日のブランチ~
イメージ 1
出ました、地味なおかずを柄物の器でごまかす方法。

イメージ 2
肉料理でしか使ってなかった圧力鍋で初の魚調理、イワシの生姜煮。
缶詰めほどではないにしてもちゃんと骨も丸ごと食べられて、味付けもばっちり!
簡単美味しい、これは定番の予感^^

イメージ 3
レバーのウスターソース煮。
ウスターソース・酒・はちみつで鶏レバーを煮込むだけ、これも美味しい!
ウスターソースを使い切りたい時の良いメニューを見つけた~♪

イメージ 4
最近暑いから、と仕込んだ蕎麦豆腐。
とっても寒い日に頂きました。

始まりました、世間の10連休。
変わりません、私の週一休み\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

予定通り用事を済ませた昨日、時間が無いながらもしっかり食べた昨日のブランチ~
イメージ 1
トーストで簡単メニュー。
簡単じゃないメニューは一体いつ出てくるのでしょうか。

イメージ 2
休日に焼いたもっちりパンドミに作り置きのミートソース、久しぶりにちゃんと牛乳から作ったホワイトソースをかけてチーズをのっけて焼いた、ラザニア風トースト。
サラダとコンソメスープ、これだけでお腹いっぱい大満足♪

今日も本当は行きたいところがあるんだけど、二日連続の早出はキツいと感じるお年頃。
行きたいな…でもゆっくりもしたいな…どうするかは昼寝しながら決めることにしまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ご飯にするかパンにするかで相当悩んだ昨日のブランチ~
イメージ 1
そう、どちらもしっくりいくおかずだから。
味噌汁が余ってたから、という理由で無事ご飯に決定しました。

イメージ 2
おかずは目玉焼き・旬のアスパラとベーコン炒め、スパゲティサラダ。
マカロニじゃなくてスパゲティサラダを無性に食べたかった気分。
なんか懐かしくて美味しかった♪

目玉焼き、ってことで…
イメージ 3
やっと買いましたウスターソース。
昔からブルドッグのを買ってたけど、ボトルもかわいかったし量が少なくて値段が同じくらいのこちらを初購入。

イメージ 4
本当はソースを垂らしている写真を撮ろうとしたんだけどピントが全く合わず、お皿がビタビタになる前にあきらめました。
で、肝心のソースですが、やっぱり昔からなじんでいるブルドッグが好きかも。
でもこれはこれで美味しいので次は何に使おうかなぁ。

今日は用事があって早めに家を出る予定。
ちょっと遠いけど頑張って行ってきまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ようやく週末、店で残ったものを利用してのおとといのブランチ~
イメージ 1
お通しでいつも余る大根、今回は大量だったので麻婆大根にして中華麺で。
そしてフードメニューでちょいちょい使う白髪ネギ、こちらも大量にどっさりと。
最後に花椒をふって、舌をビリビリさせながらも美味しく完食♪

あんなに楽しみにしてた休日、映画を2本ほど観た後は結局寝っぱなし。
いつもより飲まなかった休日明け、体調を崩さないように今週も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

休日に向けての仕込みがひと段落し、ほっと一息昨日のブランチ~
イメージ 1
ぬか漬け復活~!

イメージ 2
一時期ハマりまくったチーズ入りピーマンの豚肉巻き、久しぶりに作りました。
今回は豚バラでなくロースを使い、味付けは中華だれで。
チーズのコクがあるからロースでいいかも♪

イメージ 3
店のお通しで残ったカニかまとクリームチーズで生春巻き。
巻くのも盛り付けるのもだいぶ慣れた^^

最近は週末になるにつれて食材が減り、休日には食べるものが少ない状態。
それを反省し、今週はいろいろ用意したのでこれで外に一歩も出なくても大丈夫\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ