ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2018年09月

祝日がある週はあっという間に金曜日、昨日のブランチ~
イメージ 1
久々ガレット。
ミックス粉、まだまだある~。

イメージ 2
ハムの代わりに今回はベーコン。
黄身を絡ませながら食べるのが好きなのでたまごはゆるめに。
美味し~♪

イメージ 3
黒コーデにしたのでこちらも黒で(´_ゝ`)
期間限定のサッポロの黒ビール、期間中めいっぱい頂きまーす!

明日は台風の影響で関東も大雨とか。
外出は無理そうだから家でダラダラするしかないな\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

一気に涼しくなった昨日のブランチ~
イメージ 1
天ぷらの翌日のお約束、天とじ丼!

イメージ 2
鮭の白子天とじ丼。
甘辛で煮てたまごでとじて、安定の美味しさ♪
これにて白子、使い切り~。

イメージ 3
冷やっこにはエスニックドレッシングをかけてクラブペーストをトッピング。
豆腐って何合わせても美味しいなぁ^^

ケンタの反動、というより反省で和食続きの今週。
反動の反動に気を付けて週末も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ダラダラ休日気分がようやく抜けてちゃんと作った昨日のブランチ~
イメージ 1
と言っても揚げるだけですが。

イメージ 2
アップで撮るようなクオリティではないのですが、天ぷら。
具材はこの前唐揚げにした残りの鮭の白子、海老、ベランダでまだ頑張ってる大葉。
出来栄えはともかく揚げたてはやっぱり美味しい♪

イメージ 3
誰が何と言おうと天ぷらは天つゆ派、そして大根おろしと生姜は必須。
…なのにおろす用の大根を取っておくのを忘れるという大失態のため、急きょフードプロセッサー使用。
なんて荒々しい大根おろし…いや、おろされてない…まぁでもなんとかなりました(´_ゝ`)

休日は予定通りケンタのチキン三昧。
ブログやインスタをやってなければ連続で同じものを食べてしまうであろう私、良い機会なのでいったいどのくらい連続なら飽きるのか実験。
3食連続ケンタ…全然飽きない…むしろまだまだ平気…。
これ以上は危険なのでブログ、頑張ります\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ついに我が家にも登場の秋の味覚で昨日のブランチ~
イメージ 1
秋刀魚!
先週のニュースを見ていたら築地で1本600円だったとか。
よかった、やっと値段が下がってくれて^^

イメージ 2
美味しい(´Д`)
秋刀魚の季節になると『内臓まで食べるか』談義になるけど、もちろん私は食べます。
骨まで食べそうな勢いで完食。

イメージ 3
スーパーで結構な量が入ってるのに1パック200円だった鮭の白子。
前に買ったことあるような無いような…どちらにしろ白子好きなので迷わず購入。
まずはポン酢で食べようかと思ったけど、お安いだけにクリーミーさも濃厚さも鱈の白子には負けるので唐揚げにすることに。
普通の鶏のから揚げと同じ味付けで作ったら…あら美味しい♪
でもこれ、白子じゃなくてもいいのでは?と考えるのはやめよう(´_ゝ`)

地味ながらも秋を満喫して大満足だったブランチ。
やっぱり和食っていいなぁ…でも明日はケンタの予定\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

一気に涼しくなった昨日のブランチ~
イメージ 1
こういう日こそあつあつ料理なのでは?と思ったけどどうしてもパスタを食べたかったからしょうがない。

イメージ 2
久しぶりのオイル系、秋鮭ときのこのペペロンチーノ。
長年に渡り冷凍庫で常備しているミックスきのこは、しめじ・えのき・エリンギ・舞茸の4種類。
この前は塩焼きにした秋鮭の残りと一緒ににんにくで炒めてうまみたっぷり、美味しかった♪

世間では今週も始まりました3連休。
我が家でも始まりました休日気分を味わう飲みモード\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ