ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2018年08月

麺類が続く昨日のブランチ~
イメージ 1
ソース焼きそば・目玉焼きのっけて。
紅しょうがが無かったのではじかみ刻んだりと食材不足がバレバレ。
店の仕込みがいくつか重なってしまうと自分で使う食材までなかなか買えない~・・;

イメージ 2
そんな中でも気になって買ったこちら、ペヤングのやきそばソース使用。
感想…ペヤングって、あのインスタント麺だからペヤングなんだなぁと。
でもウスター寄りの甘くないソースは私好みなので美味しかったです^^

イメージ 3
紙皿風のお皿にソース焼きそば、ときたらやっぱりビール…はやめてラムネ。
ちゃんとビー玉入り、うーん涼し気なビジュアル♪

夏の名残りを楽しむメニュー。
今日の東京、予想最高気温は34℃。
夏、いつ終わるのー\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

週明け月曜日はアパートの断水というシブい理由で料理ができず、翌日昨日のブランチ~
イメージ 1
鶏せいろそば。
さすがに蕎麦は水が無いとねぇ。

イメージ 2
ちょっと前に富士そばで鴨せいろを食べ、なんだか寂しい気持ちになったので近々自分でリベンジしようと決意。
鴨はそうそう手に入らないのでとりあえず鶏肉で代用。
いつもの本枯節で出汁をひき、焼いた鶏肉と長ネギをたっぷり。
あったかいのと冷たいのの組み合わせ、大好き^^

イメージ 3
出汁がきいてて美味し~♪
ただいつもの十割蕎麦はつけそばには合わなかったので、今度は余りまくってるそうめんで試してみよう。

さて水道も復活したことだし今週も料理を頑張ろう!と思ったけど本日は定期的に訪れる二日酔いのため手抜きしまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

作り置きでらくらく週末、おとといのブランチ~
イメージ 1
ミートソーススパゲティ。
昔ながらの喫茶店風、ソースを上にかけるタイプ。

イメージ 2
前に作ったオーストラリア産牛を使ったミンチ、やっぱりくさみが少々…ってことで一口食べてからパルメザンチーズとタバスコふりふりふりふり。
これでミートソース食べ切り!

そして他の作り置きも食べ切り!だった休日、いつもながらビールだらけの冷蔵庫内をなんとかするため今週も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

何やら最近バタバタだったけどようやく落ち着き、おとといのブランチ~
イメージ 1
ビシッと和食。

イメージ 2
店用に仕込んだ銀だらの西京漬け、切り落としのような部分を使ったんだけどやっぱり見栄えが良くないということで自宅で食べることに。
味はもちろん最高♪

イメージ 3
冷やっこにはこの前作った大葉ペーストのせ。
パスタもいいけど豆腐も合う~^^

イメージ 4
こちらは帰宅したときに食べるための具だくさん味噌汁。
具だくさん汁物で、深夜の炭水化物抜き・ビール抜き生活続けてます。
和・洋・中、具も色々変えればしばらくいける!…はず。

そしてこの日のデザート。
イメージ 5
いちじく。
毎年この時期になるとたくさんのブロガーさんがそのままだったりおしゃれ料理にしたりして載せていて、インスタでもよく見るこちら、実は初挑戦。
生でもドライフルーツでもおしゃれ女子が食べるイメージ。
…うーんそんなに好きじゃない。やっぱりね。
デビューが遅かったからかおっさんだからか、これなら柿の方が好きだなぁとよく分からない比較をしてましたとさ。

さてようやく落ち着きを取り戻してきたと思ったらもう週末。
たまにはバタバタするのも悪くないなぁと思いながらしばらくはダラダラしまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

休み前日、半分手抜きのおとといのブランチ~
イメージ 1
生春巻き。
ずっと食べたかったんだけど、主食を何にすればいいのか悩む数日。
そうか前菜として食べればいいのか、とようやくおとといに至ります。
スモークサーモンとクリームチーズ、スモークサーモンとみょうがのポテサラ残りの2種。
生春巻きを食べたい時ってどちらかというとスイートチリソースを食べたい時なので、具は何であろうと満足♪
いつも練習したいと思ってもそうそう作らないのでなかなか上手くならない巻き方、今度こそは修行しまーす・・;

イメージ 2
前菜のときは食前酒。
食中も食後も飲みますが(´_ゝ`)

生春巻きだけだと途中で飽きてきたので早々にメインに移行。
カップヌードル、やっぱり美味しい\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ