ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2017年11月

5年に1度、運転免許証という名の身分証明書の更新。
億劫だけど帰り道にあるマックでごはんを買うのだけを楽しみに朝一で出掛け、とっとと済ませてすっきり^^
さぁビッグマックだポテトだビールだ~♪とわくわくしながら店に向かう途中で気付く。
9時50分。それは朝マックの時間帯…。
傷心のまま自宅でのブランチ~
イメージ 1
無気力でとりあえず鶏もも肉を適当に焼き、チキンサラダ。
気分を少しでも盛り上げようと、新しく買ったすのこ第2弾のアンティークブルー。
そしてもちろんビール!

イメージ 2
ヘルシーさではこちらが正解なんだけど、すっかりジャンク舌になってた人にはかなり空しい(´Д`)

イメージ 3
シンプルにバターのっけただけのトースト。
まだふてくされてます。

イメージ 4
機嫌を直すにはやっぱりこれ♪

次回の更新は張り切りすぎない!と固く誓ったブランチタイムでした\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

今でも続いている毎週恒例の月曜日大井町ランチ企画。
今週は昔ながらの喫茶店。
地下を降りた店内はものすごく広くて古びたソファーが並んでてレトロ♪…と思ったのも束の間、強烈な『匂い』に気付く。
とにかくカビくさい!
なんとか我慢しようと思ってたけど、注文したものを途中から一気に流し込んでなんとか完食。
料理以前に過去ワースト店、決定。
そんな翌日の昨日のブランチ~
イメージ 1
和コーデですが、中華どーん!
中華丼はその店で友人がオーダーしたものです。
外食で味が不満だとすぐに自分で同じものを作って食べるというイヤミな性格炸裂(´_ゝ`)

イメージ 2
最近の具は大根ばっかの味噌汁。
それでも美味しい^^

イメージ 3
こちらもまったく飽きないきゅうりのぬか漬け。

イメージ 4
あるもので作った簡単中華丼。
具材も作り方も味もいたって普通…なのに超美味しい!
だって家の中におわないから!

食べ物以外のにおいがする店には2度と行かないと決めた平和なひと時でした\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ネットで見つけて即決し、到着を心待ちにしてたアイテム待望のデビューだった昨日のブランチ~
イメージ 1
今回は器じゃなく…すのこ!
年末に向けて何かと入用な時期にすのこを買う人。

器ショップで見かけるアンティーク風の板にのった料理写真が大好き^^
テーブルをいくつも買うわけにいかないし、トレイはサイズが小さいものばかりだし…何かないかな~と検索してヒットしたのがすのこ。
面積が広いのに作りがシンプルだからトレイほど値段は高くないし、これは良い~!と2色買い。
昨日はホワイトを使ってみましたが…いいわ~(´Д`)

イメージ 2
チーズがとろける前にパンを焦がしかけて慌てて引き上げる、と料理は残念。

イメージ 3
ロゴ部分を使ったので一応強調。
今後は無地部分も利用する予定^^

お気に入りアイテムが増えてますます楽しくなる日々の食事。
テーブルにすのこが乗ってる姿は私にしか見えないし~\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

昨日は適当ブランチ、今回の写真は先週か先々週のブランチ~
イメージ 1
今月限定発売だったHASAMIのクリスマスカラー、ルージュと一緒に買ったミッドナイトをあえて同じコーデで。
ついこの前ネイビーを買ったばかりですごく迷ったけど、後悔したくないし大好きなブルー系ってことで購入。
結果…ネイビーとはまた違った微妙な色合い、買ってよかった!
とりあえずデビューさせたくておかずはあまりにも適当です。

イメージ 2
1つだけ残っていたハンバーガー用のバンズでピザトースト。
使っているのは定番のプレート。

イメージ 3
そしてボウルにはサラダ。
この写真が1番色が分かりやすいかも。

イメージ 4
説明不要、マグにはクノールポタージュ。

ちょっとしたバタバタは続いていて、料理もコーデもなかなか思うようにできずに増えるストレス。
そんなときの解消法は…
新アイテムのデビュー、しばらく続きまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ちょっと間が空いてしまった更新はやっぱり頂き物での一昨日のブランチ~
イメージ 1
うにどーーーーーーーん!

イメージ 2
数ある大好物の中でも最高峰の大好物、うに。
毎年この時期になると友人がミョウバン不使用の塩水うにを贈ってくれます。
海苔も大葉もナシ、うにだけのぜいたく丼~♪

イメージ 3
おかずも極力シンプルに、ってことできゅうりのぬか漬けと大根の端切れたっぷり味噌汁。

イメージ 4
甘い…濃厚…美味しい…この瞬間が永遠に続けばいいのに、と普通食事の時に使うものではない表現がぴったり(´Д`)

毎年幸せな気持ちにしてくれる友人に今年も感謝。
来年もください…じゃなくて仲良くしてくださいね~\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ