ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2017年10月

作り置きで準備ラクラク昨日のブランチ~
イメージ 1
なんか地味。

イメージ 2
冷凍ご飯は玄米しかなかったのに、どうしてもいなり寿司が食べたくて煮ておいた油揚げに無理やり玄米つっこみました。
結論…普通の酢飯が良い。

イメージ 3
とにかく余ってる野菜(さりげなくきくらげも)と豚肉をこれまた余っていたキムチの素で炒めたもの・じゃがいものチーズ焼き・いつもの大根ぬか漬け。
じゃがいもは煮っころがしを作ったけど味が少々うすめだったのでアレンジメニューに使うことに。
チーズをかけたらちょうどよくなった♪
そして味噌汁の具とかぶってることには気づかないフリ。

先週は作り置きを数種類用意していたのでコンビニのものを食べることがありませんでした^^
今後もこういう感じで続けていこう…と思っちゃいるけど今現在冷蔵庫にあるのはビールの買い置きだけです\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

何やらバタバタしていた先週末のブランチ~
イメージ 1
時間が無いからインスタントにしよう…そう思っていたのにテレビのCMで見て無性に食べたくなったのでナポリタンを作ることに。

イメージ 2
先日のカレー皿と同じヴィンテージシリーズのパスタ皿デビュー。
フォーク使うと金属音とか気になるのではと心配したけど陶器などとあまり変わらずで良かった^^

イメージ 3
寒くなってきても葉物サラダは美味しいな~。

イメージ 4
タバスコとパルメザンチーズをたっぷりかけて大満足♪
簡単なものでもちゃんと作った方が絶対おいしい!と分かっていつつもついついサボりがちなところを反省しつつ今週も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

ちゃんとしたごはんを目指すシリーズが続く昨日のブランチ~
イメージ 1
うんうん、ヘルシー。

イメージ 2
もう少し頑張れ!との応援も届かずしんなりしたネギの乗った銀だら西京焼き。
10日ほど漬け込んだしっかり味、うまい!

イメージ 3
銀だらの箸置きなどあるわけもなく、こちらは鮎。
口からつまようじを入れると串に刺した状態になるそうですが、なおさらそんなのが食卓に上がる可能性はほぼ無いので今回デビュー。

イメージ 4
まったく辛くなく、パクチーも使ってないのであくまでヤムウンセン『風』の春雨サラダ。
某国原産の食品はなるべく避けているのでタイ産の春雨使用。
国産の春雨ってじゃがいものでんぷんで作るからあんまり好きじゃないしね~。

イメージ 5
春菊ともやしのポン酢かけ・大根のぬか漬け。
小兵さんシリーズの2種類の器、おそろいで使うとさらにかわいい^^

イメージ 6
久しぶりに飲みたくなったじゃがいもの味噌汁。
玉ねぎ切らしてたのがざんねーん><

品数が多いと写真も多い。
調子こいたまま今日あと1日頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

台風一過、一昨日のブランチ~
イメージ 1
予告通りのちゃんとしたごはんを目指してみました。
先週は色々ヘルシー系おかずを作ったものの、今度は撮ってる時間が無くて無駄に消費しています…。

イメージ 2
豚キムチ。
見た目が今ひとつだけど、炒めただけで簡単・安定の美味しさ^^

イメージ 3
湯気、立ち上りまくりのコンソメスープ。

ちなみに他のおかずは奇跡的にどれもピントが合ってない…。
無駄に食べ無駄に撮ったことを反省し週の後半、頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

品数も写真もシンプルな昨日のブランチ~
イメージ 1
サバサンド・2本残ってたハッシュポテト・クノールのポタージュ。

ここ最近、仕事を言い訳に自分の料理ができないと言ってましたが、理由はもう1つ。
猛暑の時からの習慣、『朝ビール』から抜けられなかったから(´Д`)
飲んじゃうとやる気が出なくなるタイプなんでね~・・;
さすがにこのままではまずいということで昨日は食材をとにかく買いあさり、何がなんでも作らなければならないという状況を作り上げ、冷凍庫整理のためにこちらのメニューとなりました。

食事は生活の最大の活力と言いながら適当に済ませていた最近を反省し、ちゃんとしたごはんを目指しまーす\(^o^)/
そして飲むのは昼にしまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ