ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2017年04月

久しぶりの更新は久しぶりの器を使って昨日のブランチ~
イメージ 1
思えば最初に興味を持ったのは北欧食器だったなぁ…今は北欧感一切ナシの食卓となっております。

イメージ 2
牛すじカレー。

ここ最近、店の一周年だ貸し切りだで少々バタついてたためほぼ自分のための料理ができず・・;
やっとまともな料理を食べたな~♪…って思いっきり商品に手をつけています。

イメージ 3
安定のサラダ、安定のビール。

店が落ち着いたと思ったら自宅の洗濯機が壊れてまたバタバタ。
ようやくゆっくりできる今週、ビールしか入ってない冷蔵庫をなんとかしまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

パンだった翌日、昨日のブランチ~
イメージ 1
またパン。
ドッグパン・チャバタ・食パン・イングリッシュマフィン…様々な事情が重なって我が家は今、春のパン祭り状態。
春の無計画祭りとも言えます。

イメージ 2
定番のホットドッグ、今回はトッピングをハラペーニョではなくピクルスにしたので汗をかくことなく穏やかに完食。

イメージ 3
今日こそサイドは野菜!とオニオンスライス&スモークサーモンサラダ。

イメージ 4
パンだとどうしても飲んでしまうクセが…。
サラダでビールが進むか!と、結局チップスターを食べましたとさ\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

雨だし寒いし、でも食欲あるしの昨日のブランチ~
イメージ 1
雨天中止のためピクニックを室内でやった的な。
晴れても行きませんが。

イメージ 2
成城石井でチャバタが売ってたので思わず購入。
塩サバ・オニオンスライス・パクチーを挟んでナンプラーとマヨネーズをかけてサバサンド。
美味しかったけどちょっとしょっぱい・・;
次回は生サバでやろうっと^^

イメージ 3
サイドは冷凍のスーパークリスピーポテト。
スーパー焦げた部分は中に押し込んどきました。

イメージ 4
ドリンクはやっぱりビールで大人のハッピーセット。

昨日までは寒かったけど、ようやく今日から春本番とのこと。
薄着になるために頑張っていたダイエット、薄着になってから頑張ろうと開き直りました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6


1週間の最後は和食で昨日のブランチ~
イメージ 1
うーん、ちゃんとしてる。

イメージ 2
豚と根菜の煮物・ブリの塩焼き・アンチョビポテトのチーズ焼き。
煮物は鶏肉が無かったので豚の極薄切りを使ったら細かくなってしまったけど、味は大成功!
久しぶりの煮物は美味しかった♪

イメージ 3
サラダには旬の新玉ねぎスライスを。
包丁が切れなすぎてスライスというよりザク切り・・;

イメージ 4
今まで漬けた中できゅうりの次にお気に入りの長芋のぬか漬け♪
残すつもりだったのにしゃくしゃくしゃくしゃく…塩分控えめの時代に逆らい続ける日々。

先週も頑張った!
今週も頑張るために飲む!
…いつも通りの休日予定\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

久しぶりにエスニックな昨日のブランチ~
イメージ 1
悪天候の中、頑張ってそれっぽく演出。

イメージ 2
サラダはいたって普通のサラダ。
そろそろドレッシングも手作りに切り替えようかなぁと思う今日この頃。

イメージ 3
トムヤムクン・チャーハン。
友人が、マイルドすぎるからと私に譲ってくれた桃屋のトムヤムクンの素を使用。
エビ・たまご入りで炒めてナンプラーで味付け。
以前食べすぎて嫌いになりかけたパクチーをビビりながらトッピング。
辛すぎなくて美味しいけど、確かに本格的な感じではないかな?

あっという間に週末。
天気が不安定だろうが美味しいビールのためにあと1日頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ