ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2017年03月

洋食の翌日は和食で昨日のブランチ~
イメージ 1
カツどーん!
はい、がっつり。

イメージ 2
昨日のサラダはガルバンゾ入りをキューピーの粗挽き黒こしょうドレッシングで。
手を替え品を替えドレッシングを替えてのサラダ生活。

イメージ 3
衣をつけて冷凍しておいたひと口カツ、最後はもちろんカツ丼で^^
カツ丼にするなら上手に揚げなくてもいくらでもごまかしがきくし…という時に限ってカラッと上手に揚がったカツ。
まぁいいか、美味しかったし♪

いよいよ食材の在庫が乏しくなってきた今日この頃。
サッポロ一番の誘惑と花粉に負けないよう、そろそろ買い出しに行ってきまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

月曜恒例の大井町ランチ・友人との外食・たまに時間がある時には花粉による体調不良といろいろ重なり、久しぶりの更新で昨日のブランチ~
イメージ 1
まぁ自炊をしなくなると食材も限られてくるのでこんなもんです。

イメージ 2
とりあえず毎日食べてるサラダ。
ちなみにサラダの前にはぬか漬けをボリボリ。

イメージ 3
いつもはひき肉と玉ねぎだけで簡単に作るミートソース、今回はセロリ・にんじんをプラスして赤ワイン・ローリエでちゃんと作ってみました~。
やっぱり手間をかければその分料理は美味しくなる♪

どんなに簡単メニューでも、野菜たっぷりでちゃんと作った家ごはんはサイコー!
そんなことを言いつつ、この日の夕方はペヤングの背脂MAX食べました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

またしても地味な和食で昨日のブランチ~
イメージ 1
一見理想的な食生活を送っていそうですが、ブログを休んでいる最中の食事は焼肉屋さんのレバニラ炒め・とんかつ・サッポロ一番などです。

イメージ 2
微妙に余ったギョーザのタネ、栃尾揚げに挟んでトースターで焼きました。
ギョーザ味…ビール…邪念を断ち切って完食。

イメージ 3
すっかり気に入った塩だれ焼き、今回はサーモンで。
これに関してはメカジキの方が合うかも~。

イメージ 4
料理のやる気度が高いため、毎日かき混ぜなければいけないぬか床は店の冷蔵庫の中。
ぬか床から出してすぐ食べたとき「ほぼ完成かも~♪」と喜んでいたけど、昨日食べたら『あれ…?』。
ぬか漬けは引き上げてから時間が経つほど味が落ちるということを学習。

イメージ 5
インスタントシリーズ、今回はみつばのかき玉汁。
最近はしっかり出汁のきいた汁物ばかり食べているため、物足りなさは否めない~・・;

昼は好きなものを食べ、夜は炭水化物を控えるという生活は相変わらずなのに全く落ちない体重。
今週から夜は全く食べない、という強硬手段に出ることに。
自分の頑張りを周りに伝えたら「それより動け」とのことでした\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

和食に戻って昨日のブランチ~
イメージ 1
あんなごはんも大好きですがこんなご飯も大好きです^^

イメージ 2
メカジキの塩だれ焼き。
ちょっとだけ残っていた市販の塩だれをを使って照り焼き風に。
美味しかった!淡白な魚の場合は塩焼きよりいいかも♪

イメージ 3
温たぬきやっこ。
めんつゆをかけてチンした豆腐に揚げ玉・小ネギ・もみじおろしをのせて。
久々に食べたけどやっぱりこれ好き~♪

イメージ 4
きゅうりのぬか漬け。
捨て漬けが終わり本漬けに入ってから1ヶ月弱。
だいぶ美味しくなってきたけど、ぬか床が緩くなって水取りをしてから塩気が薄くなったので、そろそろ足し糠をしなければ…最近ぬか漬け用語を連発する私に友人は軽く苛立ちを覚えるそうです。

今週最後のお仕事、ケンカにならないように今日も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

久しぶりの洋食だった昨日のブランチ~
イメージ 1
ジャンクの代表、ホットドッグをワンプレートで。

イメージ 2
チリコンカンとハラペーニョをのせたホットドッグ。
あえてスパイシーチリドッグとは言わない。あ、言っちゃった。

イメージ 3
サラダにはキューピーのサラダクラブ、五穀と豆の10種ミックスをトッピング。
初めて買ったけどこれ気に入った♪
ドレッシングはキューピーのセパレート。決して関係者ではありません。

イメージ 4
最近はたま~にしか飲まなくなった昼ビール。
やっぱりうまい~!
朝っぱらからこの写真に癒されて、今日も頑張ります\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ