ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2017年02月

休みだ休みだ、今日はピザにしよう♪と張り切って生地作り。
残りは冷凍して~と冷凍庫を開けるとひいっ!…大量の失敗パン。
予定変更、昨日のひとり飲み~
イメージ 1
ピザトースト。またかい。

イメージ 2
今回はホワイトソースを使わず、ピーマン・カラーピーマン・ベーコンが具材の完全なるピザトースト。
パンは不完全だったもののやっぱり味は美味しい♪
残すつもりがビール・赤ワインとともに完食!

冷凍庫が炭水化物だらけのまま、また一週間頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

久しぶりのパスタで昨日のブランチ~
イメージ 1
最近、休日明けの月曜は仕事前に大井町ランチを食べに行くのが楽しみに。
そんな中でガッカリパスタを食べる機会が2度ほどあったので、ここらで自分で作ろうかなと。

イメージ 2
チキンとブロッコリーのトマトクリームリングイネ。
トマトクリーム大好き!
具だくさん!
安くて美味しい!
家パスタ最高!

自画自賛で終わった一週間、そんな調子で今週も頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

思い出したかのようにちゃんと和食の昨日のブランチ~
イメージ 1
夏コーデ再び。
ムダに涼しげ~。
ご飯にのっかってるのは崩れた温玉であって霊的なものではありません。

イメージ 2
新しいグリルを過信したため皮が真っ黒焦げになった銀だらの西京焼き。
2切れ焼いたので見た目の良い方を撮ろうと思ったら、残念ながらどっちも悪かったので切って皮を取ってマシな部分を盛り付け。
グリルではなく弱火にしなかった私のせいです。

イメージ 3
トルコブルーシリーズ、今回は小鉢のデビューでさらに涼しさ倍増。
そういえば昨日、一瞬雪が降ったっけ(´_ゝ`)

イメージ 4
最近始めたぬか漬け、今回は大根。
丸一日漬けたけど漬かってない~・・;
これまでにきゅうり・にんじん・みょうがを試したけどいずれも今ひとつ。
ぬか床の発酵もまだまだのようでなかなか手強いぬか漬け、それだけに燃えるな~^^

今日1日頑張ればお休み~♪
ダイエットもお休みしようかな~♪



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

あったまるものが食べたいな~ってことで昨日のブランチ~
イメージ 1
パングラタン。
オーブンから出すとき手に触れ、「あっちぃ!」と食べる前に念願が叶いました。

イメージ 2
店のお通し用に型抜きしたパンから出た端切れをトースターで軽く焼き、ピザソース・ホワイトソース・チーズをかけて焼いた具無しのグラタン。
グラタンというよりピザトースト?
いずれにしても美味しかった♪

イメージ 3
湯気第二弾、頂き物のフリーズドライのオニオンスープ。
お湯を注いでから「パン入り」の文字に気付く…いいのいいの、美味しかったから♪

昨日は冷凍庫に眠っていたパンを消費できて満足^^
そして今週のお通しで使うはずだったパン作りに失敗。
消費した倍以上のパン、どうしよう\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

和定食で昨日のブランチ~
イメージ 1
親子どーん!
焼き魚もどーん!

イメージ 2
煮物などにと買った高台の鉢をご飯で使ってみました。
これならご飯の量が少なくても丼物の見栄えがいい~^^
久しぶりに作った親子丼、鍋からスライドさせるのを失敗して見栄えが悪い~・・;

イメージ 3
新しく買ったガステーブル、我が家で初の水無し両面焼きグリルで愚痴(イシモチ)の塩焼き。
やっぱりタイマー付き両面焼き便利!
焼き魚率が増えるだろうな~♪

イメージ 4
スタジオエムで買った豆鉢デビュー。
こんなにちっちゃくてオーブン対応。
危うくいぶりがっこのチーズ焼きにしてしまうところでした。

イメージ 5
写真では分からないけど発芽玄米入りのご飯。
米少なめ、たまごは1つだけ使用。
それなりの努力をしていても体重が落ちる気配無し\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ