ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2016年08月

台風の接近はもう少しあととのことで、予定通り出掛ける直前の昨日のブランチ~
イメージ 1
牛肉たっぷり♪ハッシュドビーフ。
真上から見ると少なそうなライス。
今日はこの写真だけでいこうかとどれだけ思ったことか。

イメージ 2
はい、高さどーん!
ちなみに1/2合分のご飯です。

イメージ 3
税理士さんに会う前なのでさすがにビールは控えて、久しぶりのクノール・コーンポタージュ。
お客様に会う前のほうがよっぽど控えるべきなのでは…。

イメージ 4
ビールを我慢したけどデミグラス系のものを食べてるときにどうしても飲みたくなるのが赤ワイン。
それでも誘惑に勝った今日、きっとなにか良いことあるさと支度。
晴れてると油断して傘を持たずに出掛けたそんな私を待っていたのは、その時間だけの急な豪雨でした…。



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

昨日の休日ひとり飲みメニュ~
イメージ 1
おっとピザじゃない!
だってピザはランチだったから!

イメージ 2
平日はなるべくにんにくを控えてるので、休日くらいは思いっきりといつも以上にガーリックマーガリンたっぷりのトースト。
やっぱりしみしみのガーリックトーストは美味し~♪

イメージ 3
久しぶりにチキンソテーのバルサミコソース。
『あら、ソースがちょっと多かったから何かつけて食べよう』とこのあとハッシュドポテト追加。
ビールの後は赤ワインに切り替えて大満足~\(^o^)/

今回はサラダもたっぷりだしなかなか優秀なメニューじゃないの~?…〆の蕎麦さえ食べなければ。



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

和食が続く…かといってヘルシーなわけではない昨日のブランチ~
イメージ 1
夏も終わるしそろそろ新しい器が欲しいなぁと思いながらも見慣れたものばかり~。

イメージ 2
料理番組でやってた揚げ茄子の豚キムチあんかけ。
なす…豚…キムチ…何それ絶対好きなやつ~と早速作ってみたら、やっぱり好きなやつ~♪
油をどんどん吸い込むなすの姿を忘れた頃にまた作ろうっと^^

イメージ 3
店のお通しで出したネギ塩砂肝。
前はポン酢で作ったけど、今回はゴマ油・中華だし・ネギ塩で味付け。

イメージ 4
片口小鉢にもりもりサラダ、この姿、なかなかのお気に入り^^
新しい器はもう少し先かな~。

本当なら税理士さんと会う予定だった昨日、あちらから「来週の月曜でどうでしょう?」。
その日は関東に台風直撃の予報。
それを知ってての言葉ではないことを祈ります。



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

東京の朝の天気予報は雨。
品川区の天気予報は晴れ。
どっちなんじゃーいと迷いながら洗濯物を干した昨日のブランチ~
イメージ 1
チャーハンとサラダで簡単ブランチ。
簡単じゃないものが登場する日は来るのかしら~。

イメージ 2
残っていた漬け物で高菜チャーハン。
高菜だけで作ったけどやっぱり動物性のものを入れればよかったとちょっと後悔。

イメージ 3
いつものグリーンサラダにピザの時に余ったブラックオリーブをトッピング。
ドレッシングはキューピーの『コクのたまごドレッシング』。
あまり好みではなかったけど貧乏性なので使い切ってやる~。

ちなみに洗濯物ですが、干した直後に雨が降り出した!
急いで取り込んだ直後に晴れた!
…どちらも正解、だからなんだ!



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

関東地方への台風上陸直前、網戸が勝手にスライドするというイリュージョンを見ながらの昨日のブランチ~
イメージ 1
前日の野菜不足を取り戻すべく野菜たっぷりメニュー。
前日の不発を取り戻すべくビール。

イメージ 2
豚肉と、キャベツ・ピーマン・ニンジン・しいたけであんかけ中華そば。
残り野菜をすべて使ってちょうど良い分量が出来上がるのって気持ち良い^^

イメージ 3
店のお通しで小さすぎて出せなかったエビマヨの残りはすべて私が引き取りました~。

イメージ 4
極太の中華麺に絡むアツアツのあん。
涼しい場所で食べる分には何の問題も無いので大満足♪
激しい風雨の音の中、これから洪水に遭う夢を見るとも知らずに眠りについたのでした…。



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ