ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2016年06月

大量に残っているボロニヤソーセージの端切れ。飾り切りに失敗したかまぼこ。微妙に残っているグリーンピース。
そんなものしか入っていない我が家の冷蔵庫、作るものはあれしか思いつかない~
イメージ 1
チャーハン。そしていつもの残り物たち。

イメージ 2
かまぼこをわざわざ買うことは少ないけど、やっぱりチャーハンには入ってたほうがいいなぁ^^

イメージ 3
あっついけど味噌汁。
中華だろうがなんだろうが味噌汁。
……だって余ってるから。

イメージ 4
最近の定番、鮭の西京焼き。
……奥になんか見たことあるのがいる。めっちゃカメラ目線のがいる。美味しく噛み砕きました♪

さて、今週嬉しかったことがひとつ。
店に初めての女性のお客様に来ていただき、お話をしていたら…なんとこのブログをずっと読んでいただいているとのこと!
店のブログではなくこちらだけで私を探しあてていただいたことにも驚きですが、陰ながらの読者さんにお会いするのが初めての私はびっくりするやら感激するやら。
「更新が止まってすごく残念だった」という嬉しいお言葉を支えに、今後もなるべく頑張っていこうと思います♪

ちなみに「昼からビールを飲んでいるところもすごく共感できて…」というお言葉も支えに、こちらも頑張っていこうと思います\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

今なら堂々と言える、昨日の『休日』ランチ~
イメージ 1
出ましたガツンとハイカロリー。

イメージ 2
とりあえずシェフの気休めサラダ。

イメージ 3
賞味期限の迫っていた牛乳と芽の出てきたじゃがいもでポテトグラタンを作り、パイシートを敷いて焼く…自分で作りながらこれはマズい…でもウマい♪

イメージ 4
白ワイン飲みたいなぁと思いながらも切らしていたので赤ワイン。
ちなみにビールはパイグラタンを焼いているあいだに食前酒としていただいております。

天気の良い休日に明るいうちからワインを飲む幸せ…といきたいところが昨日から関東地方も梅雨入り。
雨でも飲む\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

やっぱり和食は落ち着くな~ってことで一昨日のランチ~
イメージ 1
まだまだ簡単なものしか作ってませんが・・;

イメージ 2
この日は鰆の西京焼き。
焼きすぎたのかと思ったけど、ただ脂があまりのってなかっただけのよう。
やっぱり銀ダラか鮭がいいなぁ。

イメージ 3
友人作の塩らっきょう。
ちなみに私が作った味噌らっきょうは完全に失敗。
らっきょう漬けの研究はまだまだ続く…。

イメージ 4
ずいぶん前の飲み会で使った焼き鳥のたれがいっぱい残ってるので肉野菜炒めに。
甘すぎるかな~と思ったらご飯にばっちり合って美味しかった♪

イメージ 5
最近スープジャーを買い、店で残ったものを持って帰ってるのでしょっちゅう美味しい味噌汁が飲める…幸せ^^

そろそろ自宅用の食材もそろえていきたいところ。
ビールばかりが目立つ冷蔵庫の中身、埋めていくように頑張りまーす\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

昨日のランチは久しぶりのこちら~
イメージ 1
バウルーでホットサンド~。
最近はバゲットばかりを買っていたので久しぶりの食パン。

イメージ 2
いまだ我が家は食材不足なので、具は缶詰のランチョンミートと冷凍していたチェダーチーズ。
ただそれだけでも美味し~♪

イメージ 3
こちらも久しぶりのベビーリーフサラダ。
ジャンクフード続きの今日この頃、たっぷりの葉っぱに癒される~^^

イメージ 4
働くようになってから罪の意識が無くなった昼ビール。
とろとろチーズのホットサンドを食べながらビールを飲む、ゆったりとした休日の午後…ではなく昨日はド平日。
週の半ば、今日は控えるぞ~!…たぶん。



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

↑このページのトップヘ