ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2016年04月

手抜きメニューで昨日も元気に週中飲み会~
イメージ 1
うわぁ、具が真ん中にきててきれいに巻けてる~♪……はい、買ってきた海苔巻きです。
ネギトロ中巻きと、金華サバの高菜太巻き。
見た目もよくて味も美味しい市販品、修行の意欲が無くなりそう・・;

イメージ 2
初かつお。
これも美味しかった♪

イメージ 3
本まぐろのトロブツ、美味しいに決まってる~♪

イメージ 4
ようやく手料理登場、ひと口ヒレカツ。
ここでしか野菜が摂れないと思い、もっさり盛ったキャベツが完全に押されるほどのカツ軍団。

イメージ 5
そしてこちら、友人作の鶏皮トムヤムクン味。
市販品+衣をつけて揚げただけ料理の記事をアップするのはやめようかと思っていたけど、このひと品でアップ決定。
カリカリに焼いた鶏皮にトムヤムクンペーストを使った味付け。
食感といい酸っぱ辛さといい、超美味しかった~!
ビールが進む~\(^o^)/
ワインも進む~\(^o^)/
仕事の準備が進まない~\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6

そろそろ今年の桜も見納め。
まだ咲いているうちにお花見風ランチ2016~
イメージ 1
本当は満開のあたりでやりたかったけど、とりあえず今年もできました^^

イメージ 2
天ぷらは白子・カキ・長ネギ・しいたけ・大葉。
長ネギって珍しいような…?はい、すべて飲み会での鍋の残り物です\(^o^)/

イメージ 3
昨日は肌寒かったのでお吸い物があったまる~♪
こちらにはたっぷりのほうれん草。はい、こちらも鍋の…。

イメージ 4
ご飯はゆかりを混ぜてしばらく置くとほんのりピンクになることを去年学んでいるので、冷めても美味しいように酢飯で。
銀だらの西京焼き・たまご焼きはみつば入り、そして今年の花びらは魚肉ソーセージ。

簡単ランチながらも残りわずかの桜をギリギリ愛でられて満足♪
そしてこの日は朝から飲んで残りわずかの無職生活をギリギリまで愛でてみました♪



ランキングに参加中です♪
イメージ 5

何かとバタバタしている今日この頃。
この数ヶ月、事情があって極秘?で準備が進められていた新しいBarのオープンが今月に決まり、ようやく皆様への情報解禁となりました\(^o^)/
先が見えてこれでひと安心^^
そんなわけで最近はランチのコーデなどをゆっくり考えている時間があまりなく、せめて『長かった無職生活の最後、プチ贅沢を楽しもう♪』企画としてお取り寄せのものなどで簡単に済ませてます~
イメージ 1
店用の買い物目的でネットでいろいろ検索していたところ、そんな目的はすっ飛んでこちらの牛とろフレークをはっけーーん!
テレビやラジオでも取り上げていた人気商品だそうで、商品も送料もお高いのに買っちゃいましたよ~・・;

イメージ 2
あつあつご飯に牛とろフレーク、ネギ、刻み海苔。
わさび醤油をかけてひと口…幸せ~(´Д`)
友人が来た時にもごちそうしたところ、かなり気に入っていました^^

時間のない簡単ランチだけど、美味しいものを少しでも食べられたらそれだけで頑張れる!
ちなみにこの日はスープ代わりに…
イメージ 3
…………『少しでも』?



ランキングに参加中です♪
イメージ 4

気温が下がり、野菜不足の今日この頃、我が家にはポン酢がいっぱい。
これらの条件によりすんなり決まった昨日の飲み会メニュ~
イメージ 1
鍋。
ほうれん草・春菊・ネギ・しいたけ。
水炊きかと思わせておいて~
イメージ 2
豚しゃぶ~。
他、白子とカキも入れてなんでもあり状態。
おさかな修行はお休みして、お刺身は市販のトリガイ。

イメージ 3
オ~プ~~ン!

昨日、二日酔いの友人はあまりお酒が進まなかったため、代わりにとばかりに私は張り切ってビール・赤ワイン・バーボン。
今日、思いっきり二日酔い\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 4

↑このページのトップヘ