その日のメニューの決め方は、食べたいもの・使いたい器・早めに食べたほうが良い食材を使ったものなど色々。
そして忘れがちなので気を付けなければいけない、賞味期限の迫った調味料を使ってのおとといのブランチ~
イメージ 1
えびみそクリームパスタ。

大好きなので前に買って大事に取っておいた瓶詰めのえびみそ。
あっという間に期限が迫ったので、贅沢にたっぷり使おうとクリームパスタにしました~^^
ソースの分量を考えるとパスタの量をいつもより多めにしないといけないので、サラダ・スープはナシ。

イメージ 2
そう、こうやってエビとパスタを一緒に食べるのがベスト。
生クリームにえびみそ・塩コショーのみのソースにパスタを絡ませるだけのシンプルな作り方だけど美味しかった♪

二日酔い気味で迎えた昨日の休日。
朝は玄米茶を飲み、昼はラムネを飲みながら映画鑑賞というとっても健全な過ごし方。
おかげさまで、夜は美味しくワンカップ大関を頂きました\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6