洋食の翌日、和食と中華のコラボで昨日のブランチ~
イメージ 1
そして使った食器はタイのセラドン焼き~。

イメージ 2
トマトとたまごの中華炒め。
以前から中華料理屋さんにあるメニューだというのは知ってたけど、特別好きでもないトマトを買う発想がなかなかなく、今回が初挑戦。
これは…美味しい!
味付けはいつも作り置きしてあるオイスターソース・醤油・みりん・酒を同量のタレで。
炒め過ぎてトマトが崩れてしまったのだけが残念なので、次回リベンジを兼ねて必ずまた作ろう♪

イメージ 3
おかずが野菜だけだとどうしても満足できない私、冷やっこにのせたのは肉味噌ではなく店のお通しで余ったチリコンカン。
何でもいいから肉を!という執念からひねり出したメニューです。

イメージ 4
専門店の味噌・4種類目は『ぜいたくみそ』。
もち米が原料の新潟の甘口味噌だそう。
はっきりした違いが分からないのは相変わらずだけど、今日は甘口の味噌が食べたいなぁ♪と選ぶくらい、徐々に生意気になってきました。

イメージ 5
冷凍ストック、最後の栗ご飯。
来年また作るからね~、と今年はもう作らない宣言で終了です(´_ゝ`)

今日はこれから気温が上がって夏日の予想とか。
よーし、ビール飲んじゃうか\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6