ついに我が家にも登場の秋の味覚で昨日のブランチ~
イメージ 1
秋刀魚!
先週のニュースを見ていたら築地で1本600円だったとか。
よかった、やっと値段が下がってくれて^^

イメージ 2
美味しい(´Д`)
秋刀魚の季節になると『内臓まで食べるか』談義になるけど、もちろん私は食べます。
骨まで食べそうな勢いで完食。

イメージ 3
スーパーで結構な量が入ってるのに1パック200円だった鮭の白子。
前に買ったことあるような無いような…どちらにしろ白子好きなので迷わず購入。
まずはポン酢で食べようかと思ったけど、お安いだけにクリーミーさも濃厚さも鱈の白子には負けるので唐揚げにすることに。
普通の鶏のから揚げと同じ味付けで作ったら…あら美味しい♪
でもこれ、白子じゃなくてもいいのでは?と考えるのはやめよう(´_ゝ`)

地味ながらも秋を満喫して大満足だったブランチ。
やっぱり和食っていいなぁ…でも明日はケンタの予定\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6