久しぶりのちゃんと和食で昨日のブランチ~
イメージ 1
うーんニッポンの食卓。

イメージ 2
なすの揚げびたし。
麻婆ナスがまだ残ってるのにどうしてもこれが食べたくてまたまたナス購入。
いつも味が薄くなったり食べごたえがなかったりするので今回は濃いめの出汁、ナスは厚切りで。
前日に作ってよーく冷やした揚げびたし…最高(´Д`)

イメージ 3
じゃがいもの煮っころがし。
芽が出てきてしまった大量のじゃがいも、一気に消費しようと他の具材は使わずにシンプルに煮っころがしに。
出汁の出る食材を使わないのでしっかりした出汁で煮ようと思い、かつお節を削ってていねいに出汁ひき。
これが…史上最高に美味しかった!
薄味なのに、こんなに出汁をしっかり感じる煮物は自分が作った中では初めて~^^

ぬか漬けも安定の味でご飯は炊きたてでどれも美味しくて大満足♪
焼き過ぎてパサついた銀鮭の塩焼きには触れずに気分良く終わります\(^o^)/



ランキングに参加中です♪
イメージ 6