ごはんと食器とランチョンマット。

yahoo!ブログより引っ越してきました。 日々のごはんと大好きな食器を楽しんでます^^

2013年06月

上物!
イメージ 1
これが手に入るといつも作るのは、ホタテと大根のサラダ。
今でこそどこでも見かけるメニューだけど、昔六本木で働いていた時に仕事終わりに行っていた居酒屋で、初めて食べた時の衝撃は忘れられない…。
イメージ 2
やっぱり美味し~♪
ホタテの旨みがすごいから味付けは塩コショー・マヨネーズだけで十分。
イメージ 3
他、巨大化した自家栽培の大葉たっぷり納豆チャーハン・わかめスープ。
全て激ウマのパーフェクト・ランチでした^^

『Afternoon Tea』にて購入。
イメージ 1
余っていたチリコンカンで、タコライス。
イメージ 2
ネットで買ったガラスの器は、この前買った『クノール』の冷製じゃがいものポタージュでデビュー。
イメージ 3
このスープ、評判がいいらしいけど、コーン・じゃがいもともどうも私の口には合わないような…最後のかぼちゃ、お願い!

さてそろそろ食事の支度をしようかな、と思っていたら母が来た昨日。
「お昼、なんか作る予定あんの?」
えーと、いやぁ……「無い」。
「なんか買ってこようか?」。
では遠慮なく^^
イメージ 1
やった~、うなぎ弁当♪
ランチョンマットすら使うことも忘れてがっつく娘を残し、母は帰って行きました。
 
この先いつ食べられるか分からないので記念にアップ。
今日からまた頑張りまーす。

地元スーパーでワンパック100円の鶏レバー発見!
360g入り!
イメージ 1
鶏レバニラ。
味付けは、チンジャオロースの時の黄金比で。鉄板!
『レバニラ』は一般的には豚レバーを使うということに気付いたのは、作り終わって写真を撮るとき。
美味しかったから、まぁいいか。

tamaさんおすすめの『ラーメンサラダ』。
中華麺に生野菜をたっぷりのせて好みのドレッシングをかけて、とのこと。
イメージ 1
今回は『キューピー』のテイスティ胡麻 こく味をかけて、さらにラー油も。
うまーい!
 
昔、バイト仲間と仕事終わりによく行った居酒屋でいつも頼んでいた『きしめんサラダ』を思い出す。
ボトルで入れたバーボンを飲みながら、きしめんサラダをズルズル…若かったなぁ。
 

↑このページのトップヘ